ひまわり畑とぶどう畑


20080824_1.jpg

24日に実家から戻ってきました。

3週間も帰っていたので荷物の整理やお掃除でバタバタしてます。

夏休みももうすぐ終わってしまうので、お友達ともお約束があるし。

なんだかあわただしい毎日です。

 

実家にいる時に、ひまわり畑へ行ってきました。

8月上旬には見ごろを向かえていたのですが

なかなか行けなくて、結局行ったのは帰る2日前。

楽しみにしていたので、なんとしても見に行かなくっちゃと思い

行ってきました。

実家から車で30分位のところにあります。

20080824_3.jpg

息子の背よりもずっと大きいひまわりが一面に咲いています。

中に入ってみたけど、うもれちゃう(笑) 

20080824_2.jpg 

ちょっと触ってみようっと♪ 

20080824_4.jpg

まっすぐ伸びて、太陽を見つめるひまわりは

眺めているだけで元気をもらいます。

 

そしてひまわり畑の後は・・・

20080824_7.jpg

今度はぶどう畑に行ってきました。

ワイン会社の畑。

息子が生まれるより前に、一緒に植えたぶどうの木もあります。

丘から眺めるこの景色は、実際に見るともっともっと美しくて

空気をいっぱい吸い込みました。

20080824_6.jpg

ワインになる葡萄。

いつも食べる葡萄よりも小粒でかわいらしい。

20080824_5.jpg

葡萄の枝を拾って遊ぶ息子。

 

広大な自然にふれて、とてもすがすがしい気持ちになりました。

ひまわり畑とぶどう畑、どちらも心に残る素敵な風景です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ひまわり畑とぶどう畑

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3904

コメント(4)

一度でいいから、こんなお花に囲まれてみたい。
ほんと綺麗です。
小さい頃、お花が綺麗に咲いてたら、顔を横に並べてドアップで写真を撮られ、その写真がアルバムに入れられ毎回一言書かれてました。「お花と私どっちが綺麗?」って。
今思えば、親バカ丸出しですね(苦笑)

私も18日に帰ってきました?
毎日バタバタで、パソコンも開ける状況でなくって・・・。
今後も時間が取れるか分かりませんが、時々拝見させて頂きます。

実家でゆっくりされて、よかったですね!
私も実家でのんびり出来て、元気になって帰る事が出来ました。

ひまわり畑・・・とても綺麗ですね。
私はひまわり大好きです!!
元気になれる感じで好きなんです。

一緒に植えたぶどうの木があるんですか?!?!
すごいですね?
ワインになるぶどうは小粒なんですね。

To Mt.Gさん
わぁ!楽しいアルバムですね(笑)
親バカだなんて、いえいえ素敵なご両親です♪
愛情が伝わって、とても暖かい気持ちになります。
綺麗なお花に囲まれると気持ちがよいですね。

To マユりんママさん
おかえりなさーい。
お互い実家でのんびり、充電できましたね♪
でも自宅にもどると忙しいですよね^^;
マユりんママさんの三女ちゃんも
きっと目が離せなくて大変な時期だと思います。
ぶどうの木は以前会社のイベントで植える機会があったんです。
その畑で育ったぶどうで作ったワインを飲めるんですよー。
ひまわり、見ているとホント元気になれそうですね。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年8月25日 02:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「双子ちゃんと」です。

次のブログ記事は「ひまわり畑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中