息子の高熱、長かったです!
水曜日の夜に始まり、4晩も続きました。
39度を越える日が3日もあって、中には39度9分まで上がってしまい
解熱剤を使うかすごく悩みました。
痙攣の薬を飲んでいない今、もしもまた・・・と思うと怖くて(u_u、)
でも熱は身体の中の菌と戦ってるのかもしれないし
解熱剤は使わずに乗り切りました。
そして夕べ何とか37度位まで熱が下がりました!
よよよ、よかった??!!

とはいえ、まだお腹の調子が悪いのです。
今朝も熱はなく、ずいぶんと元気になったのですが
採便検査の結果も聞きたいし
念の為病院へ連れていきました。
検査結果は異常なし。
お腹はまだちょっとゴロゴロしてはいるけれど
熱も自然と下がったし、回復に向かっているようです。
原因はイマイチわからないけど
ウィルス性の胃腸炎でしょうとのこでした。

お腹の痛みは波があるので
時々『イタイ?』と泣いたり、家の中で元気に遊んだり。
あまりにも元気だったりするので
今日は午後から英語教室に行こうかとも思いましたが
やっぱりお休みしました。
ちなみに午前中のぴよちゃん教室ももちろんお休み。
先週始まったばかりなのに残念。でも仕方がないです。
後で聞いたらマンションのお友達も
熱を出してしまってお休みしたそうで
そんなところで気が合わなくてもいいのになぁという感じです^_^;

息子は熱のせいで長いことお風呂にも入れず
身体は拭いてあげていたものの
頭など、あちこちずっと痒くてしかたがなかったみたい。
あせももいっぱいできてしまっていて
今日やっとお風呂に入れたけれど
痒がっていてかわいそうでした。
もともと肌があまり強くない息子。
夏はあせも、冬は乾燥ですぐポツポツできちゃうし
お風呂や睡眠で身体が温まるだけでも
じんましんができてしまいます。
私もオットもあまり肌が強くないので
遺伝しちゃったのかなぁ?。

でもとりあえず、熱が下がっただけでもホッとしています。
後は早くお腹が治って、またお友達と遊べるようになるといいな。
私も病院以外家にとじこもってるので
ちょっとストレス気味です^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 回復の兆し

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3548

コメント(3)

息子くん、大丈夫ですか?
小さな身体で頑張ってますね。
ママも看病疲れしないようにネ。

mahaloさん、どうもありがとうございます!
息子はまだ体調万全とまではいきませんが
だいぶ回復してきました。
小さな身体で頑張っている様子
見ていてちょっとつらくなりますね。
でも早く元気になるように
見守りたいと思います。

Your articles are for when it absolutely, positively, needs to be udnrestood overnight.





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年4月16日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベランダの掃除と模様替え」です。

次のブログ記事は「上履き入れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中