03-01 クッキングの最近のブログ記事

7.5...Sun
梅雨時期なのに毎日よい天気です。
洗濯物がよ?く乾いてうれしいのでついつい張り切っちゃうんだけど、洗濯物が占領してしまって、ベランダでの撮影がついつい先延ばしになりつつあります?。
実家に帰る前には夏のベランダを更新したいとは思っているのですが・・・^^;

先月末にネットで注文したCDが届き、最近はず?っと聞いています。
クラッシックのCDで、何と16枚+5枚のセット!
ひたすら聞いていても、まだ全部聞けていないほどの数です。
このCDセットは3ヶ月位前からスカパーのCMで見ていて気になっていたもので、やっぱり欲しい!と購入しました。
どの曲も聴いたことがある?という曲ばかりで、聴いていて楽しいし、この枚数で¥11.000ちょっととなかなかお得でした。
きっと胎教にもいいに違いない(笑)

今日はこのCDを聴きながら、梅干の紫蘇漬けをしました。
ちょっと時期が遅いせいか、スーパーで紫蘇を見かけなくなってしまってかなりあせりました?。
今日はいつもと違うスーパーに行ったら見つけたので無事ゲット。
でも900gの紫蘇の葉をもいで、よく洗って・・・と、思った以上に大変な作業でした(涙)
紫蘇漬けってこんなに大変だったのか??ε=( ̄。 ̄;)フゥ
でも昨年の白梅とはまた違うおいしさを味わえると期待しています♪
うふ、楽しみ(*^^*)

ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち03-01 クッキングカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは02 育児日記です。

次のカテゴリは03-02 お菓子&パン作りです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中