あんぱんまん弁当


20090205_1.jpg

今日は初めてキャラ弁を作ってみました。

なんちゃってあんぱんまん弁当・・。

のりをはさみで切って顔を作ったのですが

細かいし、いびつになっちゃって大変でした(汗)

こんなに難しいんですねーー。

のりの型ぬきパンチがよく売ってますよね。

今度買おうかなぁ^^;

 

これまで息子は顔があるとかわいそうで食べられないと言っていたので

作ったことがなかったのですが、最近は平気になったのかな。

以前は食べなかったハイレモンやラムネに時々顔が書いてあるものも

食べるようになりました。

先日このおにぎりの型を見つけて買ってみたら

『カレーパンマンにする』と言う息子。

でも今日は顔作りに時間がかかりすぎて

おかずを作る時間がありませんでした(笑)

なのでウインナーしか入れられなかったよーー。ゴメンね。

 

ここ最近のお弁当です。

20090205_2.jpg

ハンバーグとポテトのお弁当。 

20090205_3.jpg

 鶏から揚げ、かぼちゃチップ、ウインナー、枝豆のお弁当。 

20090205_4.jpg

ドライカレーとたらこ入り玉子焼き、野菜の煮物、ウインナーのお弁当。

20090205_5.jpg

めかじきのから揚げとウインナーと野菜揚げのお弁当。

 

なんだかやっぱりいつも同じようなお弁当になっちゃいます。

お弁当の日は週2日だけど、どうしても早く起きれない私・・・。

早起き頑張らなくっちゃ!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あんぱんまん弁当

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4060

コメント(7)

ちあきさん、はさみで目の部分とか切ったんですよね!?!?
めちゃくちゃ上手じゃないですか。
私なんてはさみでも上手に作れなかったので、ノリパンチですか?を使ってますよ。。。

でも、朝からお弁当色んなバージョンで作られててちあきさん頑張ってますよ。
私なんて毎回同じすぎて恥ずかしくて披露すら出来ませんよ(恥)
先日家でカレー味の焼き飯を作ったら子供達が喜んでいたので、私もカレー味のご飯を入れてあげようっと。

マユりんママさんこんばんは。
お弁当、かなり微妙な顔になってました(汗)
しかも食べる頃にはどうなっちゃってるんでしょうね^^;
マユりんママさんはキャラ弁とかよく作られるのかな?
女の子だとやっぱり色々と希望があるのかな?
カレー味ってやっぱりだいたい子供は好きですね♪
のりパンチ、私も今度買ってこようと思います(笑)

本当はキャラ弁とか作ってあげたいのですが、最近は全く・・・。
女の子だから、可愛く作ってあげなきゃいけないのに、忙しいとか寝坊したとかで、普通のシンプルなお弁当ばかりで。。。
ちあきさんを見習って、頑張らなくちゃと思います。

えっ私のお弁当はホント適当ですよー^^;
マユりんママさんはベビーマッサージのお仕事もしてるし
本当にお忙しいですよね。
シンプルなお弁当でも、ママの愛情はしっかり伝わってると
思います。
・・・と自分に言い聞かせたりして(笑)

ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。

If you're in not good state and have got no money to go out from that, you would have to receive the home loans. Just because that should help you for sure. I take secured loan every time I need and feel myself good just because of it.

It's a pleasure to find such rationality in an awnser. Welcome to the debate.





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年2月 5日 12:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幼稚園のイベント」です。

次のブログ記事は「人見知りかな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中