ちぇりー大好き


20060704_1.jpg

最近の息子は、おいしいものを食べると
座ったまま踊りだします。
その様子を見ていると『おいしい?』と聞くまでもなく
あ、おいしかったんだな?とわかります(笑)

フルーツ大好きな息子ですが、最近でいちばん
反応がよかったのはさくらんぼ。
いつも私が『メロン食べる?』『オレンジ食べる?』などと聞いて
息子が『たべるーー』と返事をするのですが
何も言ってないのに『ちぇりーたべるーー』と言ってきます。
そして一粒一粒食べる度に、ご機嫌でおどります。

その話を両親にしたせいか、実家からさくらんぼが送られてきました。
実家の近くにはさくらんぼ畑がたくさんあります。
でももうそろそろさくらんぼの時期は終わりで
最後の品種のようです。
両親はあちこち探し回ってくれたみたい^^;
孫にとっても甘いのです(笑)
送ってもらったさくらんぼは、『南陽』と『ナポレオン』という品種。
特に南陽は大粒で甘みも強くてやわらかい。
スーパーで買うのとは全然違うおいしさでびっくりしました。
息子の踊りもパワーアップしてたので
しっかりテレビ電話で両親にお披露目しておきました♪

そうそう、最近息子があまり野菜を食べなくて
それが悩みだったのですが
お醤油をちょっとつけてあげたらパクパク食べてました。
今日お醤油をつけて食べたのはきゅうりと茹でたいんげん。
他にも食べないな?という野菜があったら
またお醤油で試してみようp(^o^)q

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ちぇりー大好き

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3339




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年7月 4日 22:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英語づけ」です。

次のブログ記事は「4人揃って」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中