雑誌の取材


20090626_1.jpg

最近ガーデニングのことがなかなかUPできていないのですが・・・

一応コツコツとやってます(笑)

子供達に邪魔されながら・・・

いえ、手伝ってもらいながら。

 

実は昨日は午前中、お客様がいらしてました。

編集者の方お二人とカメラマンの方お一人。

雑誌の取材にいらしてくださったのです。

ベランダガーデニングについての取材。

1週間前に連絡をいただいて急に決まったのですが

その間に家族全員で体調を崩しちゃったので

あまり整理する時間もなく・・・

何とかお掃除だけはして、当日をむかえました。

 

20090626_2.jpg

皆様とても親切で話しやすい方たちだったので

楽しく受けさせていただきました。

あーでも緊張しましたぁ。

20090626_3.jpg

それでも少し緊張をほぐしてくれたのは娘の存在。

娘はほどんどベランダにいて取材にちゃっかり参加してました。

ちょろちょろとしてご迷惑もかけちゃったけど・・・。

お兄さんのこと、『おいちゃん』って呼んでたような・・・。

スミマセン、本当に!

 

20090626_4.jpg

テーブルの上のクッキーに釘付けの娘。

何度つまみ食いしそうになったことでしょうー。

 

20090626_5.jpg

今回焼いたのはセージとチーズのクッキー。

やっぱり自家製ハーブを使ったものがいいかなと思って。

お客様にと思って焼いておいたクッキーなのですが

撮影後、娘がほとんど食べました^^;

他にもミニスコップなどを手にして土をベランダに撒き散らしたり大変(汗)

でも写真をたくさん撮っていただいちゃいました。

息子もいたら撮ってもらえたんだけど、幼稚園だったので残念です。

 

20090626_6.jpg

ベランダは今こんな感じになってます。

せっかくお掃除して綺麗になったので

私も写真を少し撮りました!

近いうちにホームページにUPできるように頑張ります!

 

昨日はかれこれ3時間の取材。

無事に終わってホッとしました。

緊張はしたけどとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

どうもありがとうございます。

 

雑誌は7月下旬発売の予定です。

またその時はお知らせするので

皆様、楽しみにしていてくださいねー♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 雑誌の取材

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4169

コメント(4)

ちあきさん、こんにちは!
雑誌、楽しみにしています。
ちあきさんのベランダ、いつもとても素敵ですね。
また、大きなプールも出せるなんて、工夫されていてすばらしいです。あんなに楽しそうなプールがあるんですね。
ところで、ちあきさんが作られたクッキー、とてもおいしそうです。よろしかったら、レシピを教えていただけますか?
本格的なクッキーを作ってみたいと思っていたのです。
お忙しいでしょうにすみません。

ナミさんこんにちは。
楽しみにしてくださってありがとうございます。
プールはぎりぎりのサイズなので
鉢は大移動しないと難しいんです。
でもベランダは私だけの場所じゃないですもんね。
家族みんなで楽しみたいと思います。

クッキーのレシピですがガーデニングのHPの
クッキングのところに『セージとチーズのクッキー』
という名前でのっています。
あまり甘くないクッキーなので以外な味かも・・・。
全然本格的なクッキーじゃないんですよ^^;
レシピはボウルで作っていますが
フードプロセッサーで混ぜちゃっても全然OKなので
よかったら試してみてくださいね。

ちあきさん、はじめまして。

ドライハーブの作り方を探していて、ヒットしました。

そして、ブログにおじゃまさせて頂いたら、
とてもおもしろい内容で驚いています。

また、ちょこちょこ遊びに来させてください

ハーブを作り始めたばかりなので、ご質問とかするかもしれませんが、
宜しくお願いいたします。

雑誌、楽しみにしています♪
また、雑誌名が分かりましたら教えてくださいね。

クッキー、作ってみたいのですが、セージを育てていないので、
べつのものでつくれるくっきーってありますか?

まっちゃんさんこんにちは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
メッセージをいただいたのに気づかずにいて・・・。
クッキーですが、セージでなくても
ローズマリーやタイム、オレガノやミントなどでも大丈夫ですよ。
ホームページにいくつかレシピをのせていますので
よかったら見てくださいね。
どうぞよろしくお願いします。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年6月26日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風邪ひいてました」です。

次のブログ記事は「ポリオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中