20090626_7.jpg

↑首しめられそうですが・・・

朝から二人でじゃれあって遊んでます(笑)

 

今日は娘のポリオの予防接種の日でした。

地区ごとに行われる集団予防接種なので

今月を逃したらまた半年後。

なんとしても行かなくっちゃ!と思ってました。

ちょっぴり鼻水をたらしてるけど、無事にうけることができてホッ。

娘の予防接種はとりあえず後、水疱瘡位かな。

 

娘はいつの間にか1歳8ヶ月になってました(笑)

尋ねられるたびに1歳7ヶ月って答えてたかも・・・。

22日はちょうど風邪ひいてたりしたので、すっかり忘れてて

今日予診表を記入していて気づきました^^;

ポリオの会場には娘よりもちっちゃい赤ちゃんがいっぱい。

問診の時から泣きもせず、言われる前から口をあける娘に

『しっかりしてるねー。上手だねー。』と先生が関心してました。

赤ちゃんじゃないので当然ですが(笑)

少しずついろんなことが楽になってます。

 

でも最近イヤイヤ期がやってきつつある傾向が・・・。

ひとつ気に入らないと、怒って手がつけられないほどの時があるんです。

その時は床に寝転んで泣いてダダをこねるのですが

抱っこしようとするとのけぞりかえっちゃって・・・(汗)

そういえば息子も同じ位の時に

道路に寝転んでバタバタ泣いていたような。

確か2歳になったら落ち着いたんです。

娘もそんな時期がやってきたのかな。

 

それと同時におしゃべりはかなり上手になって

たくさんの単語をしゃべっています。

最近の流行は『○○くんごめんね』と息子にあやまること。

別に悪いことをしたわけではないんですけどね(笑)

そうそう話は変わりますが、今日はお友達の誕生日プレゼントを買いたくて

ららぽーとにも行ってきました。

ららぽーとは今日からバーゲン。

道も混むし駐車場も混むし、時間のない今日、できれば行きたくなかったけど

週末はもっと大変だろうし、お友達の誕生日は過ぎちゃってたし

風邪ひいたり取材があったりでお買い物にずっと行けなくて

今日しかチャンスはない!ということで強行しました。

午後からポリオを控えていたのでほとんど見ることはできず。

せっかくバーゲンだったんだけど、まあわかっていたことだし

目的のお買い物を3つばかりして帰ってきました。

余計なお買い物をしないですんだので、節約できたかな(笑)

 

お買い物に行って、ポリオに行って

英語教室&時間外保育だった息子も帰ってきました。

今週末はオットが仕事。

さて、お休みをどうやって過ごそうかな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ポリオ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4170

コメント(2)

とても素敵ブログは...の情報を非常に多くの種類がある...私はあなたにFulさんありがとう....実際にはポリオ、とも呼ばれる灰白髄炎は、3つの関連するウイルスのいずれかが原因で非常に伝染感染症である。ポリオは麻痺あるいは死に至る可能性は非常に深刻な病気です。人がポリオにさらされると、それは通常、症状が表示されるまでに約3〜5日かかります。

ポリオ例約95%で、ポリオウイルスの感染は、症状や深刻な影響を引き起こす。例約5%で、非麻痺フォーム(無菌性髄膜炎)や重症のインフルエンザ様の症状と軽症(打ち切りポリオ)のポリオウイルスのマニフェストは、麻痺性ポリオと呼ばれる。未成年者又は非麻痺フォームを持っている人々は完全に回復する。

Heck yeah bay-bee keep them cnoimg!




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年6月26日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雑誌の取材」です。

次のブログ記事は「プール開き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中