03 ベランダの最近のブログ記事

今日は雨かな??と思っていたのですが
朝外を見ると大丈夫そうだったので
オットも休みだし、すのこをペイントすることにしました。
初めは余っていたカラースプレーを使って
一通りペイントしたのですが、途中で足りなくなり中断。
そしてスプレーよりやっぱりはけで塗った方がキレイかな?
ということになり、ペンキを買ってくることにしました。

ちょうどお昼時だったので
前から行きたいと思っていた
近くのホテルのサンドイッチ&デザートビュッフェでランチ。
ビュッフェって食べ過ぎる危険があるとわかっているのに
ついつい行ってしまいました?^_^;
今日はデザートはセーブしたつもりだけど
そう思ってるのは自分だけかしら(笑)
ヨーグルトがあったのでbabyにもあげました♪

ランチの後お買い物をして帰ってから
またまたペイントの続きです。
babyに見守られながらベランダで作業してました?。
夕方には終了したのですが
その後の大雨にびっくり!!
慌てて玄関に非難させましたが
もうほとんど乾いていたのでセーフでした。
それにしてもすごい雷雨でしたね?(*_*;


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



以前ベランダで棚に使用していたすのこを
何かに使いたいな?と思いつつ
ずーっとそのままになっていました。
そしてやっと重い腰をあげました?。←オットが(笑)
最初は棚を作ってみようかな、と思ったのですが
もう置く場所もないし・・・。
水道のあたりを隠せるように
パテーションを作ってみることに。
ホームセンターへ行ってネジなどを購入し
オットが組み立ててくれました。
夕方始めたのですぐ暗くなってしまい
今はとりあえずの状態。
今度時間を見つけて色をぬろうかな?(^^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



昨日ホームセンターで苗を購入してきたので
植え替えやベランダの整理を頑張ってます?。
昨日の夕方から手をつけ始めたのですが
『え?ん』と聞こえてきては中断するので
なかなか進みません^^;

植え替えをしていて土が足りなくなりそうだったので
今日はまたホームセンターに行ってきました。
昨日気づいていれば2度手間にならずにすんだのにな?。
そうすれば今日の作業ももっとはかどったのに・・・。
なんてちょっと思ったけど
まぁゆっくりやっていこうと思います。

写真はベランダの東側のパーゴラ。
今ここにはハーブを中心に置いています。
一番奥にあるオリーブは、伸び放題だったので
ワイヤーを使ってリースにしてみました。
これからどんどん成長して
ボリュームUPするのが楽しみです?♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。




やっとやっと、ちーちゃんのベランダガーデニング
今現在のベランダをUPしました!
毎日洗濯物に占領されてしまい、なかなか写真が撮れなくて
すっかり遅くなってしまいました。
よかったら見てくださいね?。
寂しいベランダなのでホントはご紹介するほどではないのですが^^;

実は今のベランダ、植物は少ないのですが
すっきりしていて気に入っています。
これまで手入れがいきとどかなかったりしたので
これからは鉢を少なめにしてきちんとお世話していきたいと思っています。
子育ての合間なので無理せずできる範囲で頑張るぞっp(^o^)q


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



久々のベランダのお話です。
実家からもどってきてひと月ちょっと、
気になりつつもずっと放ったらかしでした。
植物は無残に枯れてしまったものがほとんど。
水遣りはダンナくんにお願いしていたけれど、
出産前後はダンナくんも留守にしていたわけだし仕方がありません。
今日はベビーが寝たすきに、ダンナくんに手伝ってもらってとにかく整理。
ここは思い切ってダメそうなものをすぱっと処分することにしました。
と、片付けているうちに、ほとんどの鉢が空状態に^^;
かなり寂し?い状態になってきました(涙)
でもこれを機に最初からやり直すつもりでいればいいかなと思っています。
ちょっとすぐには無理そうだけど・・・。
今日は鉢を空けるだけで精一杯。
夕べの雨風でベランダはすっかり汚れてしまっているし、明日は掃除に励まなくっちゃp(^o^)q

--------


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち03 ベランダカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは02 ガーデングッズです。

次のカテゴリは04 お花です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中