母乳不足!?


昨日は天気予報をチェックして
お散歩しようと決めていました。
そうしたらお昼前に『今日の散歩の予定は?』と
サークルのお友達からメールが。
お互い午後からお出かけということだったので
落ち合うことになりました。
散歩といっても近所のスーパーなんですけどネ(笑)
お友達に会うと色々情報交換ができるし
散歩もより楽しくなります(^^)

毎週木曜日は赤ちゃん休憩室に保健士さんがいるので
2週間ぶりに体重と身長を測ってもらいました。
そうしたら体重も身長も2週間前と全く一緒!
体重は7.6キロ。身長は64.1cmでした。
もしかして母乳が足りてないのでは!?
体重の増えは緩やかになるよ?と
先輩ママの友人にアドバイスをもらいましたが
やっぱりちょっと不安です。
とはいえ夜12時におっぱいを飲んで
朝10時位まで寝てしまうbaby。
昼間も4時間は授乳があくし、どうなのかな?。
訪問して下さった助産師さんに相談してみようかな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 母乳不足!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2953

コメント(2)

ちあきさんこんばんわbabyちゃん2週間前と変わらずとのことですが、大丈夫ですよ!!常に右肩上がりではぷく*2ちゃんからぶく*2になっちゃいますよ(#^.^#) 睡眠時間もそんだけあいてるってことは心配いらないとえまれは思います。ダイエットとみたいなもんで停滞期、体重期、身長期があるって知ってますか?体重は一向に増えないのに身長はすく*2伸びてるとか(うちのちびがそうなんです。歳はぜんぜん違いますが、背ばっかり伸びて体重は気がついたら1kg増えてたかなぁくらいで、がり*2なんです。でも食は細いものの元気に遊んで、きちんと食べているのでさほど心配はしていません。)逆に身長が全く伸びずに体重ばかりが増えてしまって肥満にならないかしら??とか(1番上がそうでした。ミルクonlyだったからか肉*2しいと言うかぷく*2してるんだけどとても硬いんですよ( ̄∇ ̄; !!手首のとこなんて近所の人に「輪ゴムでもはめてるの!?」なんて言われるほどくびれてて)そんな子どもたちもうるさ過ぎるほど元気に育ってるんでちあきbabyもそういう時期なのかも・・・あまり神経質にならないでゆったりの?んびり子育て楽しみましょう。

えまれさんアドバイスどうもありがとう!停滞期、体重期、身長期があるなんて知りませんでした。そっか?、それならそんなに心配しなくても大丈夫かしら。うちのbabyも輪ゴムをはめているみたいにすごいくびれで太もももたくましいんです。オットは母乳不足より肥満の心配をしてます(爆)昨日助産師さんに電話したら4ヶ月で7キロもあれば十分よ?と笑われました^^;それでも一応来てもらうことになったんですけどネ。どうもすぐ色々と気になって神経質気味になっちゃうんですよね。気をつけます?。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年2月18日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シクラメン」です。

次のブログ記事は「冬のベランダ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中