ベランダの整理


昨日ホームセンターで苗を購入してきたので
植え替えやベランダの整理を頑張ってます?。
昨日の夕方から手をつけ始めたのですが
『え?ん』と聞こえてきては中断するので
なかなか進みません^^;

植え替えをしていて土が足りなくなりそうだったので
今日はまたホームセンターに行ってきました。
昨日気づいていれば2度手間にならずにすんだのにな?。
そうすれば今日の作業ももっとはかどったのに・・・。
なんてちょっと思ったけど
まぁゆっくりやっていこうと思います。

写真はベランダの東側のパーゴラ。
今ここにはハーブを中心に置いています。
一番奥にあるオリーブは、伸び放題だったので
ワイヤーを使ってリースにしてみました。
これからどんどん成長して
ボリュームUPするのが楽しみです?♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ベランダの整理

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2737

コメント(7)

ちあきさんおはようございます。少しずつ以前のちーちゃんのベランダに近ずきつつあるんですねまたベランダ全体を見せてもらえる日がたのしみです。我が家のベランダはなぁんかまとまりがなくていまいちなんですよね。また新しいベランダを載せたいと思ってます。そのときは是非よきアドバイスをお願いします。

こんにちは。以前からずーっとチェックしてたんですが、コメントするのは初めてです。ちあきさんのライフスタイルとても素敵で憧れてました。私ももうすぐ5ヶ月の女の子の子育てに奮闘中です。今日はなんだかよく寝てくれるのでコメントできる時間ができました!ところで質問ですが、ちあきさんはハーブの土は自分で配合されてるんですか?それともホームセンターなどで手に入るハーブの土etcをお使いでしょうか?昨日バジルの種を買ったんだけど、土をどうしようか迷ってます。失敗はしたくないし、かといって時間はかけられないし・・。アドバイスお願いします。

こんにちは、はじめまして!素敵なベランダですねv最近、引越しをしましてベランダでガーデニングを始めました。デッキパネルを探していて検索していたらコチラへ辿り着きました。とてもセンスが良くて、参考になる記事ばかりです・・!これからもちょくちょくお邪魔いたします(^^)

To tomokoさん初めまして、遊びにいらしてくださってありがとうございます。tomokoさんもbabyちゃんのお世話に奮闘中なんですね!5ヶ月・・・つい最近のことなのにちょっとだけ懐かしいです(笑)そうそう土ですが、私はだいたいブレンドされた土を購入しています。あるガーデンショップの土がふんわりしていて以前お友達に教えてもらってからお気に入りです。実家の母は山梨からうちに遊びに来た時にわざわざそれを買って帰る位なんですよー(笑)もちろんホームセンターのハーブの土を使うこともあります。自分でブレンドするのが理想かもしれませんが何しろ今は時間が貴重ですよね。短時間で簡単にできるのが大事です(^^)

To みぃちゃんみぃちゃんの新しいおうちのベランダ私も楽しみにしています?♪大量の多肉ちゃんたち、元気かな??

To エアロさん初めまして、遊びにいらしてくださってありがとうございます。新しいお住まいでのガーデニング楽しいですね(^^)こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしますね。

It's a relief to find someone who can epxlian things so well





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年5月22日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サフィニア」です。

次のブログ記事は「いよいよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中