03 ベランダの最近のブログ記事

20100403_1.jpg

今日はオットもお休みだしお天気だし

お花見にでも・・・と思っていたのですが

息子の体調がどうもイマイチでやめました。

実は旅行から帰ってから娘以外はみんな体調が微妙。

時差ぼけかなーー。

私は帰ったその日、フライトの後すぐに病院へ行くほど

ハワイでもずっと風邪っぽかったんです。

どうやら風邪というより乾燥にやられてしまったみたい。

ずいぶんよくなったんですけどスゴイ声でした(笑)

息子は疲れがたまっているみたい。

今日明日はおとなしく過ごそうと思います。

 

さて、今日はお出かけもできないし・・・と思って

朝からベランダのお掃除をしました。

昨日かな、風が強かったりして

ベランダはちょっと荒れ気味。

旅行中放ったらかしだったしネ。

お友達がみぞれが降ったんだよーーって言ってたし

きっとお天気はイマイチだったんでしょうね。

自動水やり器のノズルなども片付けて

しっかり整理しました。

お花たちは結構元気なんですよ。

いくつかしおれちゃったのもあるんですけどネ。

アブラムシがちょっと発生しつつあるので

お薬もちょっとまいておきました。

 

わーい。お掃除したら本当にすっきり♪

これでお洗濯を干すのも気持ちがいいですね。

今日は早くからベランダ掃除を始めたので

お洗濯を干すにも影響がなくすみました。

後は幼稚園の雑巾を縫えばやることが落ち着きます(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100223_6.jpg

フロステッドチョコレート。

キレイに咲いていますー♪

 

火曜日はとある本の取材にきていただきました。

編集者の方とカメラマンの方がいらっしゃって、

ベランダやハーブを使ったものを撮影していただきました。

 20100223_5.jpg

その日のベランダ。

 

20100223_3.jpg

ベランダの撮影中に写真を撮り忘れちゃったので

室内での様子だけ撮影させてもらうことに。

20100223_2.jpg

撮影はなんと!朝10時半からお昼をはさんで午後3時まで。

でもとっても気さくな方たちで、話もはずみ

楽しい時間を過ごさせていただきました。

20100223_4.jpg

子供好きのカメラマンのお兄さん、

最初は人見知りをしていた娘もあっという間になついてました。

娘の写真もたくさん撮影していただいたんです。

ベランダでは途中から娘のお砂遊びになっちゃったけど^^;

 

ランチは簡単にビーフシチューを用意しておいたので

みんなでワイワイとお食事。

娘もうれしそうでした♪

ご飯の後疲れたのか寝ちゃって

起きたのはお姉さんたちが帰った後。

『おきゃくさんはー?』とちょっぴりさみしそうでした。

 

娘とたくさん遊んでいただき、ありがとうございました。

そしてとても楽しい時間を過ごさせていただいたこと、

素敵なお写真を撮ってくださったこと、感謝しています。

本当にありがとうございました。

 

本は4月に出版の予定です。

またその時には皆様にお知らせいたしますねー。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100213_1.jpg

先日、火曜日のことです。

とっても暖かい日でした。

お友達と一緒にホームセンターへ行ったので

いくつか植物を購入してきたのです。

その中のひとつがこのクリスマスローズ。

八重の花びらがとっても素敵で一目惚れ。

もっとお手ごろ価格の小さめサイズの苗もあったのですが

この色はこのひとつだけ。

どうしてもこのお花が気に入ってしまい・・・。

ちょっぴり奮発しちゃったな。

 

翌日からまた寒くなるということだったので

なんとしてもこの日に作業をしないと!と

はりきってベランダに出ました。

娘が起きていたけど機嫌よく遊んでいたのでいいかなと。

ついでにベランダの掃除もしたりして

1時間ほど経過。

ここで大変なことが起きてしまったのです・・・


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20091011_1.jpg

9日から13日まで幼稚園は秋休み。

台風の為8日も休園になったので、正確には6日間もお休み。

長いようで、でもあっという間な感じです。

9日にTDLへ行き、後は新しくオープンしたホームセンターに足を運んだり

オットが午後出勤の日は午前中に公園に行ったりして過ごしてました。

台風の後からすっかり涼しくなりましたね。

秋らしくなって、公園でもどんぐりをたくさんひろいました。

20091011_2.jpg 

娘はフツーにブランコをこいで遊んでます。

『ぶらりんこするーー』と、なぜかブランコをぶらりんこと呼ぶ娘(笑)

20091011_3.jpg

とても1歳には見えない娘・・・(笑)

大きいです!

どんぐりを見つけては『どんぐりころころあったーー♪』と喜んでました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



やっと!ホームページにベランダの様子をUPしました!

2月と3月に撮影したものなので

冬のベランダとして載せています。

よかったら見てくださいね。

 

↓こちらからどうぞ

chiakiweb


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち03 ベランダカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは02 ガーデングッズです。

次のカテゴリは04 お花です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中