03 ベランダの最近のブログ記事

20061022_1.jpg

もうすぐハロウィーン。
どこのお店でも、あちこちにかぼちゃが飾られていますね。
我が家ではベランダのちょっとしたスペースだけ
一応飾りつけをしています。
といってもかぼちゃが2つほど置いてあるだけ(笑)
それからちっちゃなホウキがちょっと魔女っぽいかな??
息子のお気に入りコーナーです。

20061022_2.jpg

室内には何もないのでここだけが唯一ハロウィーンです(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060824_1.jpg

ベランダの模様替え、ほぼできあがりました!
長々と実家に帰っていて、ちょっとさびれてしまったのですが
月曜日にもどってから頑張って掃除をしました。
火曜日は1時頃から7時半までみっちりベランダ(笑)
母がたくさん手伝ってくれたのでいっきに片付けることができました。
まだ完全に片付いたわけではないのですが
やりかけだった模様替えができてスッキリしました。

今回の模様替え、床をタイルにしたことによって
ベランダが明るくなったみたいです。
ゴミが下にこぼれにくくなって掃除が楽になったという利点も♪
ビニールプールを置いたり息子が遊べるようなスペースもゆったり作って
全体をスッキリまとめました。
雰囲気が変わってベランダに出るのが楽しいです(*^^*)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



ベランダの模様替え、地道に進めています?(笑)
今日は今さらではありますが
春のベランダを『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしました。

もう6月も終わり。夏になるというのに!?
と思われるかもしれませんが
ベランダの改装により、以前の状態はもう終わりになってしまいます。
本当はもっと前からUPしようと写真を撮ってはいたのですが
なかなか作業が追いつかなくて^^;A
そんなわけで、遅ればせながらHPに載せてみました。
写真は4月に撮影したものです?。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060624_1.jpg

少し前からこっそり計画していたベランダの模様替え。
今日実行に入りました。
今回変えることにしたのは床のパネル。
ウッドパネルからタイルに替えてみることにしました。
上から見るとあまりわからなかったけど
木がゆがんで結構ガタガタです(笑)

20060624_2.jpg

まずはオットがパネルを全てはずしてくれました。
最近掃除をさぼっていたのですごい枯葉やゴミがいっぱーい(^o^;;;

20060624_3.jpg

パネルは全て廊下へ移動させました。
ここまではオットのお仕事。
私は息子を連れて午前中整骨院へ行ってました(笑)
オットに感謝?♪

20060624_4.jpg

水を撒きながらほうきで掃いて
床を徹底的に掃除!気持ちい??♪

20060624_5.jpg

こんな感じのタイルを2色交互に並べてみました。
使用したタイルは↓です。
TOTO バーセアMRシリーズ タイルユニット10枚セット ホワイトスモーク MR03
TOTO バーセアMRシリーズ タイルユニット10枚セット トーストナッツ MR01

20060624_6.jpg

全部一度にするのは大変なので
少しずつ、掃除をしながら進めていきます。
息子が起きてきて『あけて?』と言って外に出たがってる??^^;

20060624_7.jpg

ある程度敷き詰めて一段落。
続きはまた明日やります?。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060318_1.jpg

昨日は頑張りました。ベランダの掃除!
パネルをはがして水をまきながら掃き掃除をしたり
よごれた鉢をきれいに洗ったり
いつもベランダ掃除とセットで行う窓掃除もしっかりやりました。
すっきり??♪
今日はとても暖かかったのでよかったです(^^)
これからのガーデニングシーズン、これでまたしばらくは
気持ちよく作業ができそうです。

ベランダの植物ですが、最近暖かくなったせいか
結構新芽がでてきています。
冬の間成長がとまっていたハーブたちもボリュームが出てきました。
もう少ししたら種まきもしようかな♪

そういえばHPに冬のベランダをUPするのを忘れていました。
たしか前に写真は撮ったはずなんだけど・・・^^;
でも模様替えも特にしていないし、あまり変わりはなかったのでまぁいいかな?。
もう少しして賑やかになったら
春のベランダをUPしたいと思います。
それまで待って下さいネ(^_-)-☆


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち03 ベランダカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは02 ガーデングッズです。

次のカテゴリは04 お花です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中