ぺんき塗り


今日は雨かな??と思っていたのですが
朝外を見ると大丈夫そうだったので
オットも休みだし、すのこをペイントすることにしました。
初めは余っていたカラースプレーを使って
一通りペイントしたのですが、途中で足りなくなり中断。
そしてスプレーよりやっぱりはけで塗った方がキレイかな?
ということになり、ペンキを買ってくることにしました。

ちょうどお昼時だったので
前から行きたいと思っていた
近くのホテルのサンドイッチ&デザートビュッフェでランチ。
ビュッフェって食べ過ぎる危険があるとわかっているのに
ついつい行ってしまいました?^_^;
今日はデザートはセーブしたつもりだけど
そう思ってるのは自分だけかしら(笑)
ヨーグルトがあったのでbabyにもあげました♪

ランチの後お買い物をして帰ってから
またまたペイントの続きです。
babyに見守られながらベランダで作業してました?。
夕方には終了したのですが
その後の大雨にびっくり!!
慌てて玄関に非難させましたが
もうほとんど乾いていたのでセーフでした。
それにしてもすごい雷雨でしたね?(*_*;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ぺんき塗り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2740

コメント(5)

はじめまして。サイトの方からこちらへお邪魔しました。すごく素敵なサイトですね。こんなに素敵なHP見たの初めてです!感動してつい書き込みしてしまいました(^^;)babyちゃんいるとビュッフェで食事はかなり大変ですよねぇ。自分でペイントまでするんですね。同じちぃちゃんなのに・・・(笑)

ちあきさん。お疲れさまぁ?あの大雨の前に塗り塗りが終わっていて、本当によかったですね!babyちゃんに見守られて塗り塗りなんて、かわゆーい☆我が家では、あたしがベランダで、何か作業していると、子供のためにと窓を開けっ放しにしてるのに、いつの間にか閉められています・・・^^;見守ってくれるなんて。。。うらやましぃ!あたしも、今度ダンナ様が帰国したら、ビュッフェでランチくらいしたいなぁ・・・・。

おはようございます!ちあきさんってホント行動が早いですね!うちにもすのこをベランダに使ってて あまりにも浮いてるからペイントしたいなーと思いつつ一月は経つかな・・。見習わないと。それから先日ハーブの土のアドバイスありがとうございました!!5月末に蒔いたバジルが芽を出して、毎朝のぞくが楽しみで・・。バジルソースはいつ作れるのかとウキウキ過ごしてます。またまたそれから うちのベビーも13日に初ポリオの予定です。友達のベビーはウェッとはいてしまったらしく、ちょっと不安でした。上手に飲んでくれたらいいな!

To chiharuさん初めまして。ほ、ほめすぎです?。でもそんな風に言っていただけてすごくうれしいです。ありがとうございます。babyと一緒の外食はちょっとだけ大変ですよね。オットと交代で抱っこして交代で食べることが多いです(笑)To しなもんさんあんなに大雨になると思っていなかったのですごくあせりました^_^;babyはまだ扉はいたずらできないのでよいのですがもう少し大きくなったら危険ですよねーー。扉はともかくカギを閉められないようにしなくっちゃ!!しなもんさんのダンナ様は今中国なのかな?

To tomokoさんtomokoさんもすのこのペイントを考えていらっしゃるんですね。私もずっと前から考えていて重い腰をやっとあげたんですよーー。でも塗り出すとちょっと楽しくなって他にも何かないかしら?と探しました(笑)tomokoさんも塗り塗り頑張って下さいネ♪ポリオは私も上手に飲めるのかな??と心配だったのですがうちのbabyは普通に飲んでましたよー。でも泣いてる赤ちゃんもいたかも。無事に終わるといいですね。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年6月 4日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポリオ」です。

次のブログ記事は「パテーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中