今日は友人がダンナ様と4歳の女の子と一緒に遊びに来ました。
出産祝いや私の誕生日プレゼント、焼き菓子の詰め合わせに
大量のおしりふきやベビー用の本などなど、
びっくりする位たくさんお土産をもってきてくれました。
妊娠中にも、葉 祥明さんの『おなかの赤ちゃんとお話しようよ』
『生まれた赤ちゃんとお話しようよ』など、
素敵な本を5冊ももらっていたのにまたまた感激です。
ダンナ様にお会いするのは2年ぶり位ですが、友人や女の子には5ヶ月ぶり。
それまで頻繁に会っていたのに今日また会って、
4歳ってこんなにしっかりするのか?としみじみ感じました。

そして友人には相談ばかり!先輩ママなのでついつい聞いちゃいます。
ダンナくんは『もうこの神経質なの何とか言ってやって』と
友人に嘆いていました?^^;
どうやら私は子育てにおいて神経質気味になっているらしい・・・。
ちょっと自分でもそうかな?と思うところはあったけど(苦笑)
心配で細かい事まで気になってしまうんですよね。
友人にも赤ちゃんは親が心配するほど弱くないし、
何でも自分のせいだと考えるのはやめるように注意されました?。
う?ん、でもやっぱり心配事は次から次へといっぱい^^;
きっと私がベビーから色々教わって、母親になっていくんですね。

そうそう、神経質なんて言うと心配されちゃうかもしれないけど、
毎日楽しく過ごしているので大丈夫です(笑)
最初のひと月半は病院通いが多かったけれど、
ベビーは体重も順調に増え、元気に育っているので(^^)
いつも夜は寝室でベビーベットを並べて、
昼間はリビングでクーハンを使って寝かせているのですが、
そろそろクーハンが小さくなりそうです。
来月にはお食い初めなので、
ハイローベッド&チェアを購入しようかな?と、今色々吟味中。
赤ちゃんのものを選ぶのって、何でも楽しいですね♪

--------

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 神経質

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2912

コメント(1)

Could you write about Physics so I can pass Scniece class?





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2004年12月11日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寂しいベランダ」です。

次のブログ記事は「6.2キロです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中