ちあき: 2006年9月アーカイブ

ディルのお花が茶色くなったので種を採取しようと思ったら
すでにこぼれ種で新しい芽が発芽していました。
そんなに大きな鉢ではないのにびっくり!
植物の生命力ってスゴイな?と思います。
おとなりの鉢からも発芽してました。

種もたくさん採取できたので
今度実家の庭にでも撒いちゃおうかな(笑)

Gardening Diaryを
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060910_1.jpg

夕べから私の兄夫婦が遊びに来ています。
仕事を終えてから来たので夜9時位に到着。
近所のお店へ食事&お酒を飲みに出かけることになっていたのですが
時間が遅いので私と息子は留守番・・・。
と思ったらお客さんの到着と同時に大興奮の息子。
兄のことを『にんに』と呼び
『これぶーぶ、みてみて』とおもちゃを色々と取り出しながら
盛んに遊ぼ遊ぼ♪とアピールをしてました(笑)
賑やかになって大喜びなのに、おいてきぼりではかわいそうなので
ちょっとだけ一緒に出かけることに。
おかげですっかり夜更かしをしてしまいました^_^;

今日はそれでもそんなに寝坊をせずに起床。
朝起きたらまだ兄たちがいたので大喜び。
いっぱい一緒に遊んでもらいました♪
写真は一緒にお出かけ前
兄のひざに座り『○○くん運転?』と得意顔。
うちの車と違って大きくて眺めもいいので
新鮮でうれしそうでした。
帰る時も車に乗り込んで、オットや私に手をふり
一緒に行こうとしてました(笑)
よっぽど楽しかったようです?(^^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060910_1.jpg

夕べから私の兄夫婦が遊びに来ています。
今日はランチをしに、みんなで近所のホテルへ飲茶バイキングに行きました。
ここのホテルではサンドイッチ&デザートビュッフェもやっていて
それもお気に入りで時々行きます。
サンドイッチの方はパスタやグラタンなどなどメニューが色々あるので
息子にはこっちの方がいいかな?と思ったのですが
オットは飲茶希望。兄夫婦はどちらでもOKで、オット対私でした(笑)
結局待ち時間の短い飲茶に決定^^;
でも中華は大勢の方が色々食べられるので
兄たちがいる時に行って正解でした。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060907_1.jpg

先日、朝お友達からお誘いをうけて
急遽ディズニーランドに行きました。
それも子供たちが負担にならないように
お昼寝をしてからということで
家を出たのは午後3時(笑)
朝から雨が降ったり止んだりだったので
ちょっと悩みましたが
散歩がてら行くことにしました。

写真は男の子2人だけど、女の子も1人一緒で3人です。
パークについたらちょうどキャラクターグリーティング中だったので
女の子はミニーと、男の子はプルートと写真撮影しました。
その後カリブの海賊に乗ったら子供達はどんな反応かな?
なんて話になり、行ってみることに。
女の子は入る前に何かを察知したのか拒否(笑)
息子もちょっといやがっていましたが
お友達の男の子が行く気満々だったのでつきあうことに。
案の定息子は大泣き!
実は半年前にも息子は乗っていて大泣きしていたので
かわいそうなことしちゃったかな。
ものすごい発狂していたのである意味絶叫マシンでした^_^;
お友達が静かだったので余裕なのかな???と思ったら
おりた瞬間泣いてました!!
こらえていたみたい?。

20060907_2.jpg

その後大好きなワンマンズ・ドリーム?とミニー・オー!ミニーを見ました。
終わったところで雨が降ってきたので
慌てて子供達にレインコートを着せたのですが
着せた瞬間やみました^_^;
ご飯を食べようか?ということになり歩いていると
ちょうどエレクトリカルパレードが見えたのでちょっと見物。
そうしたら何とまた雨が降ってきました?!!
今度はどしゃぶり!
みんな一斉に屋根のある方へ走ってました。
最初にやんだ時に帰ればよかった??とちょっぴり後悔。
でもすぐに小雨になったので急いで帰ってきました。
駅までダッシュ!!こんなに走ったのは久しぶりかも?(笑)

最初は花火まで見て帰る予定だったので
ちょっと早めにきりあげることになってしまったけど
短時間のわりにはしっかり楽しめました。
年パスを購入してから遊びに行ったのは3回目。
いっぱい遊びに行かなくっちゃ?♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



爽やかで甘い香りがお気に入りのマヌカ。
別名ニュージーランドティーツリーといって、ティーツリーの仲間だそうです。
かわいらしい小花が咲くようですが
葉もこぶりでかわいいです(^^)

マヌカから採れるハチミツは高価だけど特有の香りが人気だそうなので
今度見つけたらぜひ食べてみたいな??。

Gardening Diaryを
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2006年9月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2006年8月です。

次のアーカイブはちあき: 2006年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中