ちあき: 2006年9月アーカイブ

20060922_1.jpg

先日とりよせをしてもらっていたジャケットが入荷したと
連絡があったので、今日はデパートまで行ってきました。
息子のお昼寝が済んでから行ったので夕方近くになってしまったのですが
今日はオットの帰りも遅いし、気楽に行ってきました(笑)

ジャケットを受け取った後はデパ地下へ。
デパートってあまり行かないので
久しぶりに行くとちょっとわくわくしてしまします(笑)
特に色とりどりのスィーツを見るのは大好き。
そしてついつい買ってしまいます?^^;

最近お気に入りなのはドライマンゴー。
以前計り売りをしている時に試食をしたらすごくおいしくて
それ以来はまっています。
今は計り売りをしていないので袋詰めのものを購入。
大好きなドライいちじくも一緒に買いました。
いちじくのプチプチ感がたまりません?(笑)

それから今日はアンリ・シャルパンティエの焼き菓子も購入しました。
写真ではわかりにくいですが、ひとマス3,5cmのミニサイズのお菓子です。
ちっちゃなお菓子が何種類も入っていて
少しずつ楽しめるとってもかわゆいお菓子です。
見ているだけでも楽しくなっちゃいます?(笑)
お茶の時間が楽しみ♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060921_1.jpg

お友達から田舎のお土産にお箸をいただきました。
近所にお箸屋さんがあって、そこのお箸が
手にしっくりときてとっても使いやすいのだそう。
息子のお箸まで買ってきてくれました。
子供用の六角形のお箸。
お箸の練習用の紙人形がついてました。
息子はもうすぐ2歳。
そろそろ練習してみようかな(^^)

20060921_2.jpg

それからかわゆい鍋つかみもいただきました。
色違いのおそろいで買ってくれたみたいで
布あわせがものすごく私好み?。
てんとう虫のキーホールダーは息子に。
やっぱり子供同士おそろいです♪
素敵な贈り物、ありがとう?(*^^*)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060919_1.jpg

朝起きたらびっくりする位いい天気!
でも暑いかな?と思ったら風がけっこう強くて
さわやかで気持ちのよい陽気でした。
今日はお友達とまたディズニーランドへ。
早めに行って早めに帰って来ようと決めて出かけました。
といっても到着したのは11時位だったけど^^;

20060919_2.jpg

最初に行ったのはプラザパビリオン・バンド・スタンドで行われる
『スーパードゥーパー・ジャンピンタイム』というショー。
初めて観たのですが、子供たちがキャラクターと一緒に
ダンスしたりジャンプしたり。
ミッキーやミニーがすぐそばまで来てくれるので
子供達もうれしそう。
とっても楽しいショーでした。

20060919_3.jpg

このショー、座席が少ないのでかなり早めに行かないと観れません^^;
今回は早かったので、長い待ち時間だったけど
交代でお昼を買ってきたり、オムツ替えに行ったり
食事をしたりしていたのでちょうどよかったです。

その後ハロウィンのパレードをちょっと観てから
お土産を選びにショップへ。
ここで子供達3人共お昼寝。
しばらくお買い物をしてから
ワンマンズドリーム?を観に移動しました。
ここもかなり早く並んだのですが
ジュースを買いにいったり、オムツ替えに行って
またまたいい感じに時間が経ちました(笑)
それにしてもみんな同じタイミングでお昼寝に入り
起きたのでびっくりです。
おかげでスムーズに行動できました(^o^)

今日のパークではショーを2つとパレードを見ただけ(笑)
後はショップをブラブラして夕方5時にはパークを出ました。
でもこの位に帰ってくると時間に余裕があっていいですね。
帰りに小雨がパラパラと降ってきたので
早々に切り上げて正解でした(^o^)丿
今日は息子があまりぐずらずにいたのでよかったです?♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



同窓会が行われたので参加してきました。
私はヤマハの調律養成学校に通っていたのですが
その時の同窓会。
卒業依頼会っていない人たちがほとんどなので
かれこれ10何年ぶり?!
ほんとうに懐かしかったです。
でもみんななんだか変わってなかったな?。

集まった人数は少なかったけど
その分みんなと話ができて楽しかったかも。
渋滞のせいで遅れてしまったのですが
その分時間がもったいなかった!!
息子を連れて行ったので2次回には参加しなかったし
帰るのがちょっぴりなごり惜しかったです。

同窓会に参加したのは初めて。
・・・かと思ったら卒業して1年後位の同窓会に
参加したんだったかな???
昔すぎて忘れました(笑)
東京と大阪で交互に行っているみたいなので
大阪にはなかなか行けないけど
次回東京で行われる時はまた行きたいな♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



今日は夕方から出かける予定があったので
昼間はのんびり過ごしていました。
比較的早くお昼寝から起きた息子。
でも私、なんだか頭痛がしたので横になりました。
息子は初め、一緒に遊んで欲しそうだったのですが
すぐにあきらめたみたい。
となりで本を読んだり、ミニカーを持ってきて並べたり
三輪車や車に乗って移動したりしていました。
びっくりしたのは横になっている私に
自分のタオルをかけてくれたこと。
ものすごくうれしかったです(*^^*)
かなり感動しました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2006年9月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2006年8月です。

次のアーカイブはちあき: 2006年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中