ママのお腹の中


20060926_1.jpg

今日は雨ふりだったので、1日家でゆっくり過ごしました。
こんなにのんびりは本当に久しぶりです。
息子が飽きてしまわないかな?と心配でしたが
意外と大丈夫。
最近はひとり遊びもけっこうしてくれるので
そんなに困りませんでした。
といっても気づくと家中おもちゃが散乱していて
ものすごいことになっていますが・・・^_^;;;
最近毎日息子がするのは、プラレールに車をずらりと並べること。
電車が走れません^^;
私が電車を走らせようとすると
『ぶっかっちゃう??(涙)』と泣いておこります(笑)

3日ほど前、私がたまたま
『ママのお腹の中はどんなだった?』と尋ねると
『ママのお腹はお水ちゃぷちゃぷだった』と答えました!
オットは私が誘導したんじゃないの??と言うけど
そんなつもりはないし、昨日も今日もきいてないのに
同じことを言うのです。
もっと色々聞き出そうとしたのですが
後は私の言葉をそのまま言うだけのようなので残念。
でも感激の一言でした(*^^*)
そのお腹の中にいた息子は後5日で2歳になります♪

最近は口にする言葉もしっかり長い。
そしてとにかく車が好き。
これでまで救急車も消防車もパトカーも一緒で
全てピーポーだったのが
ぴーぽーぴーぽー。うーかんかんかんなどと言うようになりました。
『ママもぶーぶ、あそんでー。
ママオープンカーどーじょ。』
と車を私にも渡してくれます。

今日私が栗の皮むきをしていた時のこと。
息子が栗を手にとり
『くり、ママ皮むきむきしていいよ。どーじょ』と
私に渡してくれました。

お友達から電話が来ると、ちゃんと受話器を持ち
『ももーし、こんばんはー。ぶーぶであそんでまーす。』
と言ってました(笑)

カメラを向けて『泣いた顔して』と言うと、『えーーーん』と泣き真似を。
笑った顔も怒った顔も困った顔もちゃんとしてくれます。

まだまだ赤ちゃんだった時に
大きくなっていくのが寂しいな?と複雑に思いましたが
子供は常に今が一番かわいいのだとわかりました。
今年の誕生日のお祝いは旅行に行くことになっています?♪
それまでおとなしく過ごそうっと(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ママのお腹の中

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3417

コメント(2)

ママのおなかの中、息子さんはちゃんと覚えているんですね!
うちも娘が大きくなって、おしゃべりできるようになったら聞いてみたいです☆
でも、妊娠中毒症で、若干発育遅延を起こしていたので、あんまりいい思い出はないかも。しょぼん。

娘は今日、おうちに帰ってきました。
私も新しい生活の始まりです♪

bungaさん、babyちゃんの退院おめでとうございます!!
おうちで一緒に過ごす初めての時、本当にうれしいですよね(*^^*)
2年前、ドキドキしたことを今でも覚えています。

bungaさんのお腹の中も、babyちゃんにとっては
きっと居心地がよかったと思いますよ。
でもこれからもっと居心地のよいおうちを作ってあげてくださいね。
大変なこともあるかもしれないけど
楽しいことはもっともっとあります。
お互い頑張りましょうねp(^o^)q




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年9月26日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フルーツ盛りだくさん」です。

次のブログ記事は「栗くり坊主」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中