ちあき: 2006年9月アーカイブ

20060914_1.jpg

昨日の夕食、久しぶりにビーフシチューを作りました。
前日からスネ肉をじっくり煮込んでいたので
とってもやわらかくなっていて
オットにも好評でした。
息子はカレーが苦手みたいで
お子様カレーもあまり食べないのですが
ビーフシチューはお気に召したみたい。
ちょっとよそりすぎたかな??と思ったらぺろりと食べてました。

シチューって煮込んでおけるので
夕食の直前の支度が楽でした(笑)
これからの寒い季節、いいですね(^^)
夜、時間に余裕ができたので
ミシンまでできました?。
でも調子に乗って3時頃まで夢中になってしまい
すっかり寝不足です?(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060913_1.jpg

一昨日届いたダイニングチェア。
こんな感じです。
これまで使っていたチェアは皮製で
だいぶくたびれてきたので新調しました(笑)
今回は白がいい!!と私の希望でこれに。
お部屋が明るく感じます♪
すわり心地もなかなかよくて満足です?。

20060913_2.jpg

昨日の夕食、冷蔵庫の残りもので
オットがサーモンとタコのマリネを作ってくれました。
それにあわせて私はジェノバペーストを使ってフィットチーネを。
息子が一緒にもりもりバジルのパスタを食べたのでびっくりしました(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060912_1.jpg

昨日届いたロフトベット。オットの部屋に設置しました。
息子は発見してすぐ『わぁ。すごーい』と大喜び。
階段が大好きなので目を輝かせて上り下り。
すっかりアスレチック状態です(笑)
なんだかオットの部屋にいる時間が増えたかも?。
キッチンにいる私のところへ来て
『かいだん、すごいの、のぼったよ』と報告してくれます。
すべり台の階段でのぼるのは慣れていたけど
ひとりでおりるのも上手になりました。
念のため下に大きなクッションのソファをおいているけど^^;

20060911_1.jpg

たくさん遊んだ後は熟睡?。
最近夜寝ていると1回はベットから落ちてます^^;
泣いて知らせるけれど、見に行った時にはすでに寝てます(笑)
よく起きないな?。
写真ももうすぐ落ちそうです^^;


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



兄に頼まれてクッションを作りました。
車の中に置いて、肘置きにしたいということだったので
大きめのサイコロ型にしてみました。
クッション2個半分のわたがたっぷり入っているので
結構しっかりしています。

兄の車の中のシートにあわせて、グレーっぽい色でという希望があったので
手もちのフリースを使いました。
実はクッションは半年ぐらい前から頼まれていたのに作っていなくて
先日急に遊びに来ることになり、慌てて作ったのです(笑)
ミシンを出したのも久しぶりかも??。
息子がいっぱいお昼寝をしてくれた日だったので
お昼寝中にほぼ完成しました。

起きてきた息子は『なにこれ、なにこれ』とうれしそうに
クッションをかかえて遊んでいたので
ちょっと渡すのが惜しくなりました(爆)
また時間をみつけて作ろうかな?。
でもまた完成は半年後かも?!(笑)

『Little Favorite』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



昨日、今日とオットは久々の連休です。
昨日は夕方から寝室の模様替えをしました。
兄がいる時に重いものの移動は手伝ってもらったので
短時間ですごくスムーズにできました。
模様替えって雰囲気がかわって新鮮な気分になるし
整理もできるのでいいですね。
新しくなった寝室、気に入ってます。

今日は先日IKEAで購入した家具が到着する日。
オットの部屋へ置くロフトベットとダイニングのイスを購入しました。
とはいえ月曜日は息子の英語Day。
私と息子は朝からお出かけでした。
しかも夕べ連休だからといって遅くまで録画していたドラマを観て
夜更かしをしてしまい、朝寝坊。
ものすごく忙しい朝でした^^;


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2006年9月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2006年8月です。

次のアーカイブはちあき: 2006年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中