お誕生会


20060914_2.jpg

いつものお茶会の2人のお友達が9月に入って誕生日を迎えました。
ついに2歳!!
今日はお友達のおうちでバースデーパーティーをしました。
お誕生日月でないもうひとりのお友達と私とで企画。
プレゼントとケーキを用意して、お友達がおうちに風船をつるしたりして
飾りつけをしてくれました。
ケーキはサーティーワンのアイスケーキ。
プレゼントは電車好きの男の子にトーマスのDVD、
女の子にはお姫様になるグッズを用意しました。
気に入ってもらえたらいいな(^^)

20060914_1.jpg

最初のお茶会はみんなごろごろしているだけの赤ちゃんだったのに
みんな本当に立派に成長しました(*^^*)
もっとさかのぼると、ママたちに出会ったのは区で行われている母親学級!
まだおおきなお腹をかかえて、babyたちの顔を知らない頃だったんですよね?。
近所にこんなに仲良しのお友達ができて
参加して本当によかったと思います。
毎週楽しみなお茶会だけど、今日はお誕生会ということで
さらに楽しく過ごしました(^^)

最近の息子
『ごはん食べたです?』
『ママにどうぞしたです』
などどなぜか語尾にですをつけて話します。
外で自分のおもちゃと同じものをみつけると
『おうちかえったら○○であそんでー』と言います。
今日はお友達のおもちゃをとって泣かせちゃいました(u_u、)
最近私は怒ってばかりで、そうすると息子も意地をはるので
『ママ怒らないから一緒にあやまろうね。もうとっちゃダメだよ』
となだめてみたら、すぐに『ごめんちゃい』が言えました。
最近夜よくうなされているので、やっぱり私怒りすぎたかな?と反省してます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お誕生会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3402

コメント(4)

こんにちは。すっかり秋らしくなりましたね?。
子供の成長って本当に早いですね。
息子さんおしゃべりが本当に上手ですね?。いいなぁ。私も早く会話したいです^^
10月は息子さんもお誕生日ですね。おいしいケーキを食べてお祝いするのかしら♪

nanakoさんこんばんは。
ホント、子供の成長ってびっくりする位早いです。
nanakoさんの甥っ子ちゃんもきっと同じですよね(^^)
成長と共にわがままになってとまどいつつも、
会話ができるようになって楽しいです。
お腹のbabyちゃんは順調ですか?
最近すっかり涼しくなってきたのでお身体に気をつけて下さいね。

ご無沙汰してます。bungaです。

私も7月に女の子を出産しました。29週での早産(帝王切開)
だったので娘はまだ入院中ですが、
今月中には退院できそうで、早く一緒に
暮らせるのを楽しみにしています♪

息子くん、すごく成長されてますね!
ちあきさんの子育てのお話も参考になります。
2歳児って難しいってよく聞くし、
お友達もついつい怒っちゃうよ、
って言ってます。
今はまだ赤ちゃんだけど、私も
数年後にはやっぱり大変!って
思うんだろうな。
成長は楽しみだけど、大変なことも
増えそうですね・・。

bungaさんこんにちは。
出産おめでとうございます!!
29週での早産、大変でしたね。
入院中ずっと母乳を搾って届けたりしているのかな?
一緒に退院できずにつらい思いをされたと思います。
でも無事に生まれてきて本当によかったです。
もうすぐ退院、楽しみですね。
大変なこともあるけど、やっぱり楽しみの方が多いです。
お互い頑張りましょうね!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年9月14日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビーフシチュー」です。

次のブログ記事は「連日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中