ちあき: 2006年3月アーカイブ

20060312_1.jpg

夕べ焼いたホワイトデー用のクッキー。
稲田たかこさんの本のくるみのコロコロクッキーです。
このクッキーは何度か作ったけど
誰に食べてもらっても好評だし私も大好き♪
ホロホロっと口どけもよくておいしいです(^^)

今日は少し早いけど実家の父からもホワイトデーの贈り物が届きました。
荷物が届いたら、息子が目をきらきらさせてよってきて
一緒に中をのぞいてました。
色々なお菓子が入っていて、食べ物だとわかったのかもうすごい催促^^;
そのままおやつタイムになってしまいました。
なので写真は撮れなかったけど
スィートポテトやチーズケーキなど北海道のお菓子を色々送ってくれました。
私の大好きな六花亭のバターサンドも入ってます♪
(実家は北海道ではないけど・笑)

夜はオットのお客様がみえて、お土産にASカフェミクニのプリンをいただき
また知人に高級メロンもいただきました。
今日はなんだかスィーツな日です?。
最近またお腹がぽっこりしてきたかも。やばーい(^o^;;;


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



シクラメンの花、第一号の蕾が開きました(^o^)
昨年よりもずいぶん遅かったので
ちょっと心配してしまいましたが、無事に開花です。

Gardening Diaryを
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060311_1.jpg

今日はものすごーく暖かかったですね!
もう春だわ春!と楽しい気分になりました。

すっかり日課となった午前中の公園。
昨日は天気が悪く行けなくて
明日もまた天気が怪しいので
今日は絶対に行っておかなくちゃ!と思い、出かけました。
土曜日でマンションのお友達はみんなパパと過ごすのかな?と思ったら
ちゃんと公園に出てきてました。
なのでいつものようにお友達と楽しく遊べて息子もうれしそうです。
最近公園でよく一緒に遊ぶお友達はひとつ上の女の子と男の子なので
息子が一生懸命ふたりの後を追いかけています(^^)
写真はその男の子とジャングルジムで♪
それからボールのことを『ぽーん』と言って遊んでいます。

午後は月曜日の英語教室にむけて
教材を出して少し遊びました。
歌を歌うと踊るのは日本語でも英語でも同じですが
『Put them on your head』というフレーズを歌うと
ちゃんと歌詞の通り手を頭に持っていってました。
私もオットもかなりしつこく歌っていたせいかな(笑)
でもすごーいちゃんとできるようになるんだ!とびっくりです。
それから『コンコン』と言いながらキツネの書かれたカードを持ってきたり
ロディーに乗って『ぱっかぱっか』と言っています。
最近動物がお気に入りなのかな?
『ぞーさん』も言えるようになりました(^^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



ここ数日オットは仕事が忙しくて帰りが遅め。
食事の支度が免除なので楽ちんです(笑)
最近息子も外でめいっぱい遊んで疲れているからか
夜スムーズに寝てくれるし
その後の貴重な時間を今日は何しよう?と、楽しく考えます。

それなのにここ数日、困ったことに私も眠い!!
ここ3日間、息子の寝る時間は8時半頃。
お風呂に入っていてシャンプーをすると寝てしまいます。
そのままベッドにつれていってパジャマを着せても
眠っているので、今日も成功!!ホッと一息。
その後パソコンをいじったり、色々と片付けをしていると
ものすご?い睡魔に襲われるのです。
今日もまだ9時半だというのに、パソコンに向かいながら
時々うとうとしかけてます。
いや?、何でこんなに眠いんでしょ。
息子と一緒に公園で遊んでいるので
きっと私も疲れるんですね。

色々やろうと思ってたけど、眠いとはかどらないので
あきらめて寝ようかなぁ。
でもやっぱりもったいない!と目をこすりながらなんとか起きてます^^;
結局今日はホワイトデー用のクッキーを焼きました。

それから今日は、先日作成したバックを
『Little Favorite』にUPしました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060310_1.jpg

日本で唯一の無殺菌牛乳です。
以前テレビで見たことがあって、その時は飲んでみたいな?と思ったのですが
すっかり忘れてしまっていました。
でも先日ちょっと離れたスーパーに行った時に偶然発見!!
ためしに2本だけ購入しました。

飲んでみると、お、おいしい??!!
牛乳特有の臭みがなくて、あっさりしているのにコクも甘みもあります。
牛乳ってこんなにおいしかったんだ?と感激!
もともと牛乳は大好きなので、いつもの牛乳でも満足していたのですが
おいしさが全然違いました。
また買いに行こうと思います(^^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2006年3月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2006年2月です。

次のアーカイブはちあき: 2006年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中