ちあき: 2006年3月アーカイブ

20060308_1.jpg

今日はお友達のおうちでお茶会なので
おやつにベルギーワッフルを焼いて持っていくことにしました。
ワッフルメーカーを出したのは久しぶり・・・^^;
これまで生地をホームベーカリーで作っていたけれど
今日はフードプロセッサーで作りました。
どっちにしても材料を入れて攪拌するだけなので簡単簡単(^o^)
まずは焼きたてを息子とちょっと味見♪

お茶会ではお友達も、ワッフル大好き?♪と喜んでくれて
子供たちもみんなおいしそうに食べてくれました。
息子もお昼ごはんを食べたばかりなのに
かなり食べてました^^;
みんなワッフルメーカーが欲しい??って言ってたし(笑)
こんなに好評ならもっと前から焼けばよかったなぁ?。
うちではワッフルメーカーは1年以上眠っていたかも^_^;
これからはもっと活用するようにしよう!


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060308_1.jpg

今日は午後からいつものお茶会。
午前中は公園でちょっとだけ遊んできました。
今日はすべり台と後はブランコにも挑戦。
ブランコは安定しなくて、なかなかうまく座れず
抱っこをしながらゆらゆらしました。
帰りのエレベーターでまた眠ってしまって
ベットに移動してそのままお昼寝です。

ぐっすりと眠っていたのですが、お出かけもするし
お昼ご飯も食べないと、と思って、2時半に強引に起こしました^^;
それでも2時間は寝てます(笑)
最近いつも午前中めいっぱい遊んで疲れるからか
ランチタイムがすっかり遅めになってしまいました。

お友達のおうちには3時半について
またまた元気いっぱい遊ぶ息子。
女の子のママの調子が悪くて来れなかったので
今日のお茶会は男の子3人+ママたちでした。
先週は息子がお腹の風邪で参加できなかったので
ちょっぴり久しぶりです。
お友達は大きくなっていたり、よくしゃべるようになっていたり
スタスタ歩いたり、色々と変化が見られておもしろいです。
勝手に遊んでいてくれるので、のんびりできるし
子供達はすごく成長してるんですね。
写真は左が息子です?。

最近の息子は歌らしきものを口ずさんでいます。
歌は『おんまはみんな』。
好きなものはしまじろう、プーさん、トーマスです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060307_3.jpg

今日は予報通りとってもいい天気。公園日和!
最近午前中は整骨院に行くことが多かったけど
この天気は息子の為にももったいない!と思って
早々公園に行きました。
公園にはじっちゃんをのぞき(笑)二番のり。
でも昨日とは大違いですぐにちびっこでいっぱいになりました。
この公園がこんなにすごい人だなんて私は初めて!
暖かいしやっぱりみんな公園に遊びに来るんですね?。

息子は今日初めて公園のすべり台を滑りました。
お友達が階段をのぼっていくのを見て真似を始めたので
支えて上り、初めは抱っこの状態ですべりました。
すべり台って結構高い!!私の方がちょっと怖かったです^^;
そして次は上までは一緒に登ってひとりでスーッと。
下の方でママ友達にうけとめてもらいました。
そしてすっかり楽しくなったようで延々この繰り返し^_^;

今日はお砂場セットも持ってきたので
砂場でも遊んだし、ボール遊びもして
同じマンションのお友達も3人いたので
息子はあちこち動き回ってました。
2時間半めいっぱい遊んでかなり疲れたみたい。
帰りのベビーカーでは動き出して1分で寝ました(笑)
きっとこれから暖かくなったら毎日こうやって過ごすことになるんですね?。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



今日は息子が午前中たっぷり公園で遊んだので
しっかりお昼寝するかも・・・と思い、ミシンを出しました。
あれもこれも作りたいと頭では色々考えていたけど
なかなか実行に移せずにいて
最後にミシンをいじったのは夏だったかも^^;
ホントに久しぶりです。

作成したのは、リネンブラックウォッチを使った
リバーシブルのバック。
もう一息で完成というところで息子が起きたので
最後の仕上げは夜やりました。
それにしても久しぶりのせいか、もともと不器用なせいか
あまりキレイにできなかったかも^_^;
縫い目がガタガタです?。
まぁ自分で使うものだからイイケド・・・^^;
写真は後日撮影します。

英語教室へ行くときの荷物がけっこうあるので
おけいこバックにしようかな(^^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060307_1.jpg

午前中、近所の公園の前をたまたま通りがかったら
マンションのお友達が声をかけてくれました。
寒くて人は少ないものの数人の子供たちが遊んでいます。
せっかくお友達に会ったんだし一緒に遊んで行くことにしました。
いつも少し離れた公園に行っていたのですが
そこは芝生ばかりの公園だったので
砂場やブランコ、すべり台やジャングルジムのあるこの公園は
息子にとってかなり魅力的だったみたい。
お友達の真似をして、まずは地面にお絵かき。
かなり夢中になって遊んでいました。

20060307_2.jpg

ママ友達の話によると、この公園には午前中いつも
『じっちゃん』と呼ばれるおじいちゃんがいるんだそう。
子供が大好きで子供の心をしっかりつかみ
一緒に遊んでくれるのです。
知らなければちょっと怪しいと思ってしまいますが
本当に気のいいおじいちゃんでお友達もすっかりなついてました。
もちろん今日もいて、初対面の息子も抱っこされてました。
じっちゃんが子供の相手をして、その間ママ同士がおしゃべりをしていたりするのです。
もちろん絶対に息子から目を離すことはしませんが^_^;

すっかり公園で楽しんだ息子。
明日は暖かいみたいだし、また行くことになりそうです?。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2006年3月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2006年2月です。

次のアーカイブはちあき: 2006年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中