20060326_1.jpg

最近一緒に遊んでいる2歳のお友達の影響か
息子はよく『あっこ?』(←抱っこの意)とせがんできます。
お友達がよく言ってるんですよね(笑)
歩けるようになって抱っこの機会はずいぶん減ったけど
その分重くなっているので腰がツライです^_^;
写真は先日のお花畑で抱っこをせがまれた所。

歩き始めの頃は自由に動き回れるのがうれしいのか
とにかく歩きまわっていたのですが
最近は楽をすることを覚えたのかな?。
ベビーカーもよろこんで乗ります(笑)

最近の息子の得意技(?)はぞうさん。
『ぞー』と言いながら、手を使って長い鼻を表現します。
ずいぶん前からですが、いつの間にか言えるようになったのは
汽車は『ぽっぽー』。ブタは『ぶーぶー』。ねずみは『ちゅーちゅー』。
ライオンは『がおー』。にわとりは『こっこっ』。牛は『もーもー』。羊は『めーめー』。
そしてなぜか昨日『ワニ』と言えるように(笑)

今までフルネームで名前を呼ぶと手をあげて返事をしたのですが
今日は名前をよぶだけでも返事ができるようになりました。

トーマスが好きだけど『トーマス』とは言えなくて
『パーシー』といつも言ってます。
でもやっぱり何よりも今お気に入りなものはバス♪
そして家にいても救急車や消防車のサイレンにいち早く反応して
『う??』と叫んでます(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あっこ?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3257


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年3月30日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブロッコリースプラウト」です。

次のブログ記事は「採れたてを使って」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中