ホワイトデーのクッキー


20060312_1.jpg

夕べ焼いたホワイトデー用のクッキー。
稲田たかこさんの本のくるみのコロコロクッキーです。
このクッキーは何度か作ったけど
誰に食べてもらっても好評だし私も大好き♪
ホロホロっと口どけもよくておいしいです(^^)

今日は少し早いけど実家の父からもホワイトデーの贈り物が届きました。
荷物が届いたら、息子が目をきらきらさせてよってきて
一緒に中をのぞいてました。
色々なお菓子が入っていて、食べ物だとわかったのかもうすごい催促^^;
そのままおやつタイムになってしまいました。
なので写真は撮れなかったけど
スィートポテトやチーズケーキなど北海道のお菓子を色々送ってくれました。
私の大好きな六花亭のバターサンドも入ってます♪
(実家は北海道ではないけど・笑)

夜はオットのお客様がみえて、お土産にASカフェミクニのプリンをいただき
また知人に高級メロンもいただきました。
今日はなんだかスィーツな日です?。
最近またお腹がぽっこりしてきたかも。やばーい(^o^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ホワイトデーのクッキー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3240

コメント(4)

ちあきさん、こんばんは。
ホワイトデーに主人がいちご大福を買ってきてくれました。
近所においしい和菓子屋さんがあって、(私の幼馴染の子のお店です)そこのいちご大福はとってもおいしいんです。 白餡なので中のいちごの赤が、所々表面に透けて見えてて、上品な甘さといちごの甘酸っぱさがなんともいえずおいしい!
娘と二人分8個も買ってきてくれて、家族みんなで食べました。
私の実家の姪っ子は、もうすぐ中学生なんですが、物心ついた頃から和菓子好きなんです。ケーキの生クリームが嫌いで、チョコレートなんて食べたくないそうです。
せいぜいクッキーぐらいでしょうかね、食べられる洋菓子は・・・
 そんな彼女にもホワイトデーにはいちご大福を買って持って行ったそうです。喜んでくれたかな?

ホワイトワンダーさんこんにちは。
話をきいただけでもすごーくおいしそうないちご大福!
ダンナ様、とってもお優しいですね(*^^*)
姪っ子さん、物心ついた時から和菓子好きだなんてめずらしいですね。
でもそんなおいしそうないちご大福ならきっと大喜びです。
食べてみたいな?♪

ちあきさんこんにちは!!
ちあきさんや周りの人に影響されて苦手なお菓子造りにチャレンジ精神盛り上がってきている今日この頃です(笑)
そこで今とっても悩んでいるのがフードプロセッサー。いろいろと考えてやっぱり購入は決まったのですが・・・メーカーや大きさで悩んでいます。
ちあきさんが愛用しているプロセッサーはお値段もイイですよね?でも使い心地や大きさは使っていてどうですか??よかったら教えてください♪

yukaさんこんにちは。
フードプロセッサー、私も購入したのは最近ですが、あるとホント便利です!
私が購入したものは結構コンパクトなので場所はとらないし、かといって小さすぎるとあまり使えなくなってしまうしので、ちょうどよかったですよ。
しっかりしていてとても気に入っています。
オススメですよ?(^o^)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年3月12日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シクラメンの花」です。

次のブログ記事は「さっぱり・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中