ちあき: 2006年3月アーカイブ

今日はオットがお休みだったので、みんなでドライブに行きました。
私の希望で鴨川と、両親の知り合いのいる和田町へ。
和田町へは昔父が仕事でよく行っていたようです。
鴨川は私がシーワールドに息子を連れて行きたくて選びました。
ところが、今は春休み。しかも日曜日。
もう少しでシーワールド・・・のところで大・大・大渋滞!
でもせっかくここまで来たし・・・としばらくは我慢していたのですが
駐車場までも空車待ちだということがわかり
時間がもったいなくて断念しました^^;
残念です?(涙)
でも来ようと思えばまたすぐ来れるし、何もこんなに
混雑している日を選ばなくてもよかったですよね^^;
とりあえずもうお昼をすぎていたので通りがかった回転寿司のお店へ入り食事。
でもここもものすごーい混でいてかなり待ちました^^;

20060326_1.jpg

食事が済んで落ち着いたところで今度は和田方面へ。
車からは菜の花が見えたり、海が見えたり。
渋滞で時間はかなりロスしてしまったけど、ドライブを楽しみました。

20060326_2.jpg

途中お花畑でお花摘み♪
和田町をまわり、千倉の大阪屋商店さんでくじらのたれを購入して帰ってきました。
大坂屋商店さんは千倉町の老舗で有名なんだそうです。
くじらのたれ、絶品です?(^o^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060326_3.jpg

鴨川シーワールドへ連れて行ってあげたくて
南房総までドライブしてきたのですが
あまりにも混雑していたので断念しました。
でも今回のドライブで予定していたのは
シーワールドだけではなくてお花摘みも。
こちらは予定通りよってきました?♪

20060326_2.jpg

天気はよかったけど風が吹くとちょっと肌寒い感じ。
でもお花畑で気持ちよくお散歩。
お花摘みに夢中になっていたのは私だけです(笑)

20060326_4.jpg

通りの向こうは海も見えて、いい気分です?。
でも何が楽しいって、やっぱりみんなでドライブできたこと!
長距離を運転してくれた父に感謝です。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060325_1.jpg

子供服選びって本当に楽しいですね。
またまた買ってしまいました。
昨日はミキハウスで靴やジーンズの他に写真右のTシャツとスパッツを。
今日は自由ヶ丘へ行ったので、センスオブワンダーで
baby!のTシャツを3枚購入しました。
ハートパッチTシャツはカタログで見て目をつけていたもの。
やっぱりすごくかわいかったです(*^o^*)
すぐ大きくなって着れなくなるのはわかっているのですが
つい買ってしまうんですよね^^;

手作りするのも好きだけど、私はまだまだソーイング初心者だということと
時間があまりにもないので、ついついお店で手が出てしまいます。
最近子供は子供同士遊ぶのが一番だとつくづく思ったので
できるだけお友達と遊ばせてあげたいのです。
なのでミシンはすっかりご無沙汰!
午前中は公園、お昼寝後、今度はお友達のおうちやうちで
とにかく誰かと一緒に遊ぶ毎日です。

でもここ数日は私の両親が滞在しているので
お出かけ三昧になりそう?。
なかなかいつも行けない所へ連れていってもらうチャンスなのです(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



目黒&自由ヶ丘にお買い物に行きました。
春夏物の息子のお洋服をそろそろ購入したかったのと
いつものソーセージを購入したかったのです。
ちょうど昨日から両親が遊びにきていたので
連れていってもらうことにしました。

まずは目黒へ。
『レッカービッセン』
ハム、ソーセージ、ベーコンをたくさん購入。
お店の方が覚えていてくれて、出来立てのウィンナーをいっぱいサービスしてくれました。
いつも大量に買うからかな(笑)

20060325_2.jpg

その後前回見つけた素敵なカフェでランチを。
写真は左からポテトスープとラタトゥユ、ハヤシライス、あったかごはんのシーフードクリーム。
全部味見したけど(笑)ハヤシライスが一番おいしかったかな?

食事の後は自由ヶ丘へ移動。

20060325_1.jpg

『Thanksnature』でガーデングッズを少し購入しました。
苗もグッズもとても豊富であれこれ欲しくなっちゃう楽しいお店です。

その後はまたいつものセンスオブワンダーで子供服を購入して帰ってきました。
息子を連れて歩くので、ひとつひとつのお店で短時間に!と思いながらも
ついつい時間がかかってしまいます^^;
でも両親が一緒だと、その間見ていてもらえるので私は大助かり。
実は昨日もデパートにつき合わせてしまいました(笑)
お買い物を満喫です。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



すっかり公園で遊ぶのが日課になっていますが、ひとつ気になることが・・・。
靴はどろんこになるし、すべり台で繰り返しすべってパンツはやっぱり
擦り切れてしまったりするのかしら??
ちょっと心配になって最近公園に行く時は
厚手のパンツを選んでました(笑)
そこで、気にせずはけるパンツと、靴をもう1足買おうと思いデパートへ。

私はデパートで子供服を購入する時はミキハウスが多いです。
靴を購入するのに念のため
今回も足のサイズを測ってもらったのですが・・・ショック!!
前回別のデパートのミキハウスでサイズを測ってもらったのですが
どうやらかなり測り間違えられていたみたいで実際には全然小さいのです。
0.5cm位だけど子供の足のサイズで0.5cmって大きいし。
しかも1cm単位しか作っていないと言われた靴が
0.5cm単位で作られていて、ちゃんと希望のサイズのものがあるのです。

前回も実際に靴を履いてお店の方に見てもらって、
『コレくらいの隙間があってよいです』と言われ、15cmを購入したのですが
今回見てもらったら『今お履きの靴は明らかに大きいです』と言われてしまいました。
息子の足は13.8cmで靴は14cmが今まさにジャストサイズ。
なので14cmか14.5cmがいいそうです。
14cmは3足ももっているし、とりあえず14.5cmを1足購入しました。

店員さんはすごく謝ってくれたけど
前回は別の店舗なので、この方は全然悪くないんですよね?。
15cmの靴もいずれは履けるからいいんだけど。
でも足に合わない靴を履かせていたと思うと
ちょっと悲しくなってしまいました。
今回のお姉さんはとっても丁寧で親切だったし
次からはここのお店で測ってもらおっと。

今日は靴の他に、パンツ二足とTシャツを1枚購入。
すべり台用にはゆとりあるジーンズを選びました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2006年3月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2006年2月です。

次のアーカイブはちあき: 2006年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中