ちあき: 2006年3月アーカイブ

20060318_1.jpg

昨日は頑張りました。ベランダの掃除!
パネルをはがして水をまきながら掃き掃除をしたり
よごれた鉢をきれいに洗ったり
いつもベランダ掃除とセットで行う窓掃除もしっかりやりました。
すっきり??♪
今日はとても暖かかったのでよかったです(^^)
これからのガーデニングシーズン、これでまたしばらくは
気持ちよく作業ができそうです。

ベランダの植物ですが、最近暖かくなったせいか
結構新芽がでてきています。
冬の間成長がとまっていたハーブたちもボリュームが出てきました。
もう少ししたら種まきもしようかな♪

そういえばHPに冬のベランダをUPするのを忘れていました。
たしか前に写真は撮ったはずなんだけど・・・^^;
でも模様替えも特にしていないし、あまり変わりはなかったのでまぁいいかな?。
もう少しして賑やかになったら
春のベランダをUPしたいと思います。
それまで待って下さいネ(^_-)-☆


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060318_1.jpg

今日は午前中美容院に行き
帰りにオットと息子が車で迎えに来てくれました。
息子は眠っていたのですがすぐに起きたので
そのままランチをすることに。
いつもよく行っている自然食ビュッフェのお店の他に
似たお店が近くにあるらしいとオットが言うので探してみました。
そしてお店はすぐに見つかって入ってみると
時間が早いからか土曜日なのに結構すいています。
オフィスビルの中にあるのでたぶん平日の方が混雑しているのかな?
でも食事をしているうちに、いつの間にかお客さんがいっぱいになっていました。

メニューは自然食が売りなのでやはりいつものお店と似ている感じ。
でもお料理の品数が豊富でおいしかったです。
いつものお店は結構何度も行って飽きてしまっていたので
しばらくここで楽しめそうです(^^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060318_1.jpg

今日は私が午前中は美容院、午後はベランダ掃除と忙しかったので
息子はほとんどパパと遊ぶ一日でした。
午前中は私を美容院に送って行きがてらそのまま公園で遊び
車の中でちょっとお昼寝をしてからランチ、
午後はおうちで遊んでいました。
こんなにパパとばかり過ごす日はそうそうないけど
きっと楽しかっただろうな?と思います。
家ではベランダにいる私の姿を見ては泣いたりもしていたけど^_^;
姿が見えない方がきっと平気で遊んでいられるんでしょうね。
1日中私がお出かけしちゃったらどうなっちゃうかな??
きっと私の方が気になって落ち着かないですね(笑)

さて、今日の息子は
『ぐるぐるして♪』というとぐるぐる回ったり、
『おいれおいれ』(おいでおいでの意)と自分で言いながら手招きしていました。
本を指さして『ほん』と言い
帽子を指さして『ぼーし』とはっきり言っています。

写真は英語の教材をいじる息子。
英語の歌遊びや言葉が流れるのですが
自分でカードをカードリーダーにしっかり通して遊びます。
向きもちゃんとわかっているみたいで
ちゃんと英語が流れるし自然と勉強になるかも!
意味がわかっているかは謎ですが
『ワン』『ツー』と指を出して言えるようになりました(^^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



今日はものすごい強風。とても公園には行けません。
でも朝から外に出る気満々で『くっく』『くっく』と連発の息子。
家の中でも新しい靴を履いていました^^;
もともと雨の予報だったので、マンションのお友達が
おうちに招待してくれていたので助かりました。
いざ出かけようとすると玄関のドアをあけるのも一苦労。
共用廊下に出ると風にあおられて息子も泣いていました。
は?これではとても外出はできなかった!!
お友達がよんでくれて本当によかったです。
午前中いっぱい、いつも公園で遊ぶ女の子のおうちで
もうひとり男の子と一緒に遊びました。
そして一度お昼ごはんとお昼寝の為、家にもどり
息子と私は夕方もお邪魔してました(笑)
1日中遊ばせてもらって、とても感謝です。

以前は1日中息子とふたりで過ごすこともよくあったはずだけど
公園に行くようになってからそんな日はほとんどありません。
外でたくさん遊んで、そのせいかしっかり眠ってくれるし
きっとストレス発散にもなりますね。
そして今日みたいな天気や雨の日も
マンションのお友達が遊んでくれるので助かります。
でもやっぱり晴れがいいな?。明日はどうかな?


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



ローズマリーのお花が咲きました。
薄紫色のきれいなお花です。
これまで長い間育てているローズマリーですが
お花を見るのは初めて。
ちょっとうれしくなりました。

Gardening Diaryを
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2006年3月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2006年2月です。

次のアーカイブはちあき: 2006年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中