日課の公園


20060311_1.jpg

今日はものすごーく暖かかったですね!
もう春だわ春!と楽しい気分になりました。

すっかり日課となった午前中の公園。
昨日は天気が悪く行けなくて
明日もまた天気が怪しいので
今日は絶対に行っておかなくちゃ!と思い、出かけました。
土曜日でマンションのお友達はみんなパパと過ごすのかな?と思ったら
ちゃんと公園に出てきてました。
なのでいつものようにお友達と楽しく遊べて息子もうれしそうです。
最近公園でよく一緒に遊ぶお友達はひとつ上の女の子と男の子なので
息子が一生懸命ふたりの後を追いかけています(^^)
写真はその男の子とジャングルジムで♪
それからボールのことを『ぽーん』と言って遊んでいます。

午後は月曜日の英語教室にむけて
教材を出して少し遊びました。
歌を歌うと踊るのは日本語でも英語でも同じですが
『Put them on your head』というフレーズを歌うと
ちゃんと歌詞の通り手を頭に持っていってました。
私もオットもかなりしつこく歌っていたせいかな(笑)
でもすごーいちゃんとできるようになるんだ!とびっくりです。
それから『コンコン』と言いながらキツネの書かれたカードを持ってきたり
ロディーに乗って『ぱっかぱっか』と言っています。
最近動物がお気に入りなのかな?
『ぞーさん』も言えるようになりました(^^)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日課の公園

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3239

コメント(4)

全国的にお天気でしたね。
うちのモアもお砂場デビューしました。
でも周りで遊んでいる年上の子の行動の方が気になって、お砂場どころではなかったんですけど…
英会話教室月曜日からなのですね。
1歳から始めると吸収もいいだろうなー
近くに教室があって羨ましいです。

savyさんこんばんは。
公園ではたくさんのお子様がいるので色々と刺激をうけますよね。
うちの息子も砂場よりボール遊びや公園の遊び道具の方が好きみたいです。
お友達にきくとみんな最初はあまりお砂場遊びをしないかもって言ってました。
英語教室は好き放題動き回っててなかなかレッスンにならないです?^_^;

同じく公園が日課になってますが、私たちの住んでる九州は昨日から雪です!!
3月なのにビックリです。
英語教室楽しそうですね。

舞空母さんこんにちは。
九州では雪ですか!?
わー暖かいイメージがあるのにびっくりです。
日課の公園に行けなくて舞空くんはつまらない思いをしてるのかな??
1日中家だとママの方もつらいですよね^^;
早くお天気&春がきますように!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年3月11日 22:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「眠いです」です。

次のブログ記事は「シクラメンの花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中