ちあき: 2006年3月アーカイブ

20060305_1.jpg

先週末は私と息子が実家に帰っていたので
オットと一緒に過ごす久々の休日です。
でもオットは体調がイマイチのようで朝はゆっくり睡眠。
天気がよくてもったいないので、息子とふたりで
その辺をブラブラ出かけようとしました。
すると一緒に行く??と起きて支度をはじめるオット。
やっぱり息子と一緒に過ごしたいんですね?(笑)

車で10分位の公園に遊びに行きました。
休日の公園はかなり人がいっぱい。
それも子連れで来る家族が圧倒的に多いです。
今日は天気はよいけどちょっとまだ肌寒い感じ。

芝生には慣れた息子ですが、
どろんこがあちこちに顔を出している地面なので
手をつくのをいやがります。
なので転ぶと立ち上がれません^^;
ボールを時々はおいかけるけどイマイチ元気がない・・・
と思ったら眠かったようです?。
遊んだ後近くのホテルで食事をしていたら
途中で眠ってしまいました。
午前中の天気のよい時間に外へ連れ出してあげたいけど
11時を回るとだいたい眠くなっちゃうんですよね?。
でも今日は頑張ってた方カナ?

20060305_2.jpg

公園ではちびっこがたくさん。
同じくらいのお友達がいると特にうれしそうです。

20060305_3.jpg

知らないお友達だけど別れる時はちゃんとバイバイするよ(^^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060304_1.jpg

今日は朝からなかなかご機嫌の息子。
体調がよくなったのかな?
午前中は私の日課の整骨院に行き、帰りに近所のスーパーによりました。
スーパーでマンションのお友達にバッタリ会ったのですが
まさにその瞬間息子はお昼寝タイムに^^;
なので午後一緒に遊ぶ約束をして、いったん帰宅。
帰ってからも引き続きお昼寝をして、それから遅い昼食になりました。

ちょうど食べ終わる頃、今度から通うことになった英語教室の先生が
書類を届けに来てくださいました。
あがっていただいてお茶をしながら少しお話しているうちに
お友達との約束の時間に。
先生がお帰りになった後、急いでお友達のところに行き
一緒に遊びました。

お友達はひとつお姉ちゃんなのですが
英語教室で一緒のクラスになる予定です。
ちょうどエントランスで先生と会ったので
みんなでおしゃべりしました。
英語教室はいよいよ明後日から。楽しみです。

マンションのエントランス付近で遊ぶこと2時間。
すっかり仲良しになりました。
お互いちゅーが大好きで(笑)ちゅっ♪としてました。
何気に息子は家族以外では初めてかも。
ファーストキッスだぁ?(*^o^*)

それにしてもお友達は元気いっぱいでパワーがありまくってました(笑)
息子の方が夕方先に疲れてしまって、抱っこをせがんできたのでお開きに。
また一緒に遊ぼうね?(^^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060303_1.jpg

息子の下痢は今日やっと落ち着きました。
でもまだ機嫌がイマイチ。
なぜかすぐ泣きます (u_u、)
そのせいかここ数日、夕方あたりから私の方もぐったり・・・。
ちょっと余裕がない毎日です。
でもきっと息子もすぐ元気になるので
そうしたら私も復活できると思います。
前向き。前向きp(^o^)q

家にとじこもっていると息子(と私)のストレスもたまるので
昨日はマンションのエントランスで少し遊ばせました。
そこで同じマンションの小学校3年生のお兄ちゃんに偶然会って
遊んでもらうことができました。
これで少し息子の機嫌もいいぞ♪
子供は子供同士が一番ですね。

お兄ちゃんは野球少年。多分ママにはお会いしたことがないのですが
おうちには9ヶ月のベビーちゃんがいるんだそう。
妹ができて赤ちゃんに目覚めたのかな??
『かわいい!』『かわいい!』と時々口にして
すごく息子のことをかわいがってくれます。

昨日『明日も遊びますか?』と帰り際に言ってくれて
『ぜひ♪』とお願いしておきました。
なので今日も約束の時間にエントランスで会って
ボール遊びをしてもらったのです。
なんて優しい少年なんでしょ??。感激です!!

携帯で写真を撮ったらかなりピンボケになってしまいましたが・・・(涙)
でもいいお兄ちゃんができたみたいで息子もうれしそう。
今度ちゃんとお礼とご挨拶に行かなくっちゃ。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



秋に購入してからしばらくの間、あまり成長を感じなかった
パイナップルセージですが
最近ボリュームが出てきました。

秋からずっとサイトにUPしようしようと思いつつ
やっと更新・・・^^;

Gardening Diaryを
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



年末に植えたチューリップの球根が順調に育っています。
春が近づいているな?と感じさせてくれますね。
3月に入って、下旬になれば種まきもできるし
楽しみがいっぱいです。

Gardening Diaryを
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2006年3月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2006年2月です。

次のアーカイブはちあき: 2006年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中