ちあき: 2006年1月アーカイブ

20060122_1.jpg

20060122_2.jpg

昨日の雪、すごかったです?。
千葉ではこんなに降ることはめったにないのでびっくり!
しかも植物たちを非難させなかったので
かわいそうなことをしちゃったかな?^^;
でも直接雪や霜があたったりはしないので大丈夫そうです。

今日からしばらく実家へ行くので
朝自動水やり機をセットしました。
本当は数日前に事前運転して確認するつもりだったのに
うっかりしてしまって・・・^^;
でも冬なので水不足になる心配はないかな。

20060122_3.jpg

前回の旅行の時は噴霧にしたのですが
今回は各鉢にノズルを挿すタイプ。
ノズルは40本用意して、足りない分は
小さい鉢で底に水を溜めておきました。
時間は毎朝10分を設定。
今さらだけど、1日おきに設定すればよかったな?。
帰るまでちょっとドキドキです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



形も大きさも違うひとりひとりのバストに
ジャストフィットするブラを作ってくれる
ワコールのセミオーダーシステム『デューブルベ』
以前妊娠中にそんなお店があることを知って
ずっと気になっていました。
授乳が終わったら行ってみたい!!と思っていたのです?。
そして昨日、母を誘って行ってきました♪

お店ではまずコンサルタントによるコンサルティング、そして測定。
その後はお店に並ぶ商品の中からデザインを選んで
後日完成したものを郵送してくれるというシステムです。
もし商品が体に合わなかったら、2ヶ月以内なら
2回まで無料で作り直してくれるそうです。

自分にぴったりのものを作ってくれるなんてうれしいですよね!
商品が届くのがとっても楽しみです♪

こんな時の運転手&ベビーシッターは父(笑)
息子を父にお願いして、ベビーカーでブラブラしてもらい
その間にゆっくりお買い物。
目的のインナーを購入後、ベビー服、私の服と
しっかりお買い物を楽しませてもらいました。
母はともかく買い物につきあわされる父と息子。かわいそ^^;
それにしても今日は千葉ではめずらしく大雪なので
昨日お出かけしておいて正解でした!!


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



バジルと同じくらいトマトと相性のよいオレガノ。
ドライにした方が香りがよく引き立つので
我が家では乾燥させた葉を冷凍庫で保存して
使う時にそのまま利用しています。

オレガノは虫もつかないし、とっても育てやすいです♪

Gardening Diaryを
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060121_1.jpg

今日は朝から1日雪が降り続いています。
こんなに降るのは千葉ではめずらしいこと。
息子にこの雪を見せてあげたくて
でも雪の降る中外に連れ出すのは心配だったので
ベランダに出ることにしました。
そういえば昨年もちらちら雪が降った時にベランダに出て見せてあげたかな。
でもこんなにこんこん降る雪を見るのは息子は初めてです。

20060121_3.jpg

20060121_4.jpg

ベランダに出ると息子はうれしそうに、きょろきょろしながら歩きまわっていました。
そういえばベランダで歩くのも初めてかも。
雪にすぐ気づいて『わあ♪』という顔で見ていましたが
他にもベランダに並ぶ鉢や植物がめずらしくて
お花を触っては不思議そうにしていました。
すっかり楽しくなってしまったみたいでうろうろうろうろ。
『もう寒いから入ろうよ』と言っても首を振って全く部屋に入る気はなし・・・。
こ、これは、息子に付き合うのは大変です??^^;

20060121_2.jpg

もうあまりにも寒くなって母にバトンタッチ。
抱っこされて雪を近くで見ている息子は、またまたとてもうれしそう。
手で『きらきら』のしぐさをして、雪を表現していました。

明日から私の実家へ帰る予定なのですが
道路は大丈夫かな??。
山梨はもっとつもっているかもしれないので
息子と一緒に雪ダルマを作れたらいいな?♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



今日の写真はサラダバーネット。
色々とハーブを育てていますが
このハーブは本当に育てやすいです。

Gardening Diaryを
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2006年1月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2005年12月です。

次のアーカイブはちあき: 2006年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中