今日はとってもいい天気。
昨日まで風が強くて、天気がよくても寒かったのですが
今日は暖かかったので、みんなで公園に行くことにしました。
高台にある公園まで車で5分位。
この公園、これまで何度も来ましたがとにかく眺めがよいのです。
そして緑が気持ちよいし、春から秋はお花もいっぱい。
妊娠中に来た時は、この公園の芝生の上で
生まれてくるbabyと遊びたい!と思っていました。
そしてついにその時が来た!!という感じです(*^o^*)

20060125_1.jpg

公園の入り口。緩やかな登坂だけど頑張って歩きました。

しかし困ったことに、息子は芝生の上を歩くのが苦手。
最初に歩いた場所がコンクリートだったので、それに慣れてしまって
以前芝生の上を歩いたら泣いてしまったのです。
そういえばハワイでも砂浜に立つと大泣きでした^_^;

今日はみんなで先に芝生の中に入り、『おいで?』と呼んでみると
芝生の手前でストップしてしまう息子。
手をつないでやっと引き入れても半泣きの状態。
ひたすら芝生の上で歩いてやっと慣れたという感じです。
でも芝生に手をつけるのがイヤで
転んでしまうとひとりで立ち上がれないのでした^^;
これから休みの度に公園だなーーとパパ。
少しずつ慣れていこうね!

今日とってもよくできたのがあいさつのお辞儀。
同じくらいのお友達に会った時、『こんにちは』と誰かが言うと
立っていても転んで座った状態でも
きちんとゆっくりぺこりと頭を下げていました。
立っている時は腰辺りまで頭を下げます(笑)

20060125_2.jpg

おいで?♪

20060125_3.jpg

今日も富士山きれいだね。

20060125_4.jpg

いっぱい歩いて慣れようね。

20060125_5.jpg

転んだらもう立てないよー。しばらく休憩^_^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 芝生の上

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3188

コメント(9)

こんにちは。
とても素敵な公園ですね。富士山がきれい!
大学1年生のときは八王子に住んでいたので、学生会館の廊下や、
自分の部屋のベランダからきれいな富士山が見えたな、と
懐かしく思い出しました。
息子さんが芝生に手をつくことが嫌い、というところには
笑ってしまいました。
ちくちくして、あまりいい感じではないですもんね。
お辞儀をしている息子さんも見てみたいな?♪

あと、ちあきさんのスタイルのよさにも感動。かっこいい!

ちあきさんこんばんわ^^
うわ?スゴイ眺め良さそう!!富士山も綺麗だね?!
息子くん、ちゃんとおじぎするなんておりこうさん♪
ちっちゃい子がペコリってしてるの、ホントかわいいよね^^
息子くんが着てるのbaby!のダッフルだよね?
スゴク似合ってるよ?♪♪
歩くのも上手になってきたんだろうな?。
うちはひたすらつたい歩きだよ^^;
それにしても、ちあきさん脚細い上に長いっ!
う…うらやましすぎる??(笑)

こんばんは?
芝生で泣いたの、同じです?懐かしいなぁ(´▽`)うちはおすわりできた頃から芝生に乗せたのですが、やっぱり手がつけなくて。ハイハイの頃にはすっかりどろどろになりながら喜んでました。去年の秋はなぜか落ち葉が怖くて踏めず、抱っこ?になってしまいました。今でも時々一枚の葉っぱを前に立ちすくむ事も・・・。
うちは言葉が早い方ではなかったのですが、最近私が机の上にごはんを置いたり、眠る時に布団をかけたりすると「ありがと」と言います。初めての時は突然でびっくり。
意味分かってたんだ?って感じました。成長しています(^o^)

うわぁ?。すごい。
映画の一こまみたいです。
親子の愛情物語です。

To bungaさん
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
bungaさんは八王子にお住まいの時期があったんですね。
キャンバスから見る富士山だなんて、なんだか素敵です。
ちなみに私、背があるだけで
全くスタイルはよくないんですよ?。
皆様写真にごまかされてます(笑)

To delicoさん
お返事遅れてゴメンネ。
数日前自宅近くの公園にも行ったんだけど
写真の公園の方が芝生もきれいでずっとよかったの。
実家に帰ったら必ず行く場所になりそうです。
delicoさんのbabyちゃんは今伝い歩きなんだね。
でも女の子はきっと成長が早いし
もしかしたらちょうど暖かくなる頃に
歩けるようになったりして。
そうしたらお出かけしやすくてちょうどいいね♪
そそ、ダッフルはbaby!のだよー。
さすがdelicoさんだね(笑)

To みゆきさん
お返事が遅れてしまってゴメンネ。
みゆきさんのお子様はハイハイの時からもう芝生を喜んでたの?!?
そっかぁ。じゃあ慣れるのも早かったね!!
私は息子が手をすぐ口に入れるからって
あまり余計な所をさわらせないできてしまったの。
オットには私みたいに神経質になったら困るって言われてたんだけど。
ちょっぴり反省だ??。
それにしても『ありがと』なんて言われたら感動!!
いつの間にかそんなに大人になってるんだね?。

To マケッチさん
お返事が遅れてしまってすみません?。
『親子の愛情物語』だなんて
素敵な表現をして下さってうれしいです!!
撮影いたオットもきっと喜びます♪

Got it! Thanks a lot again for helinpg me out!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年1月25日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「対照的なふたり」です。

次のブログ記事は「モップがけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中