モップがけ


20060127_1.jpg

木曜日に実家から戻ってきました。
私の両親にまたも車で送ってもらったので
今度はうちにしばらく滞在してもらっています。
寒?い山梨で過ごして、また車で移動して・・と
結構疲れさせちゃったかな?と心配しましたが
息子はとっても元気です。

ここ数日新たに言えるようになった言葉は
『にゃんにゃん』『あんよ』『くっく』など。
それから『結んで開いて』の歌にあわせて
自分で手を動かせるようになりました。
上手?♪と褒めると自分で拍手します(笑)

大人のやっていることを上手に真似するので
よく見てるんだな?と関心します。
今朝は私がモップがけをやりかけでその場を離れ
もどってきたら息子が掃除してました(笑)
そういえば雑巾がけの真似は8ヶ月位の時からしてたかも?。
モップがけ姿がかわいかったので写真に撮ったら
トイレさまが写ってました(笑)

そういえば以前お友達にいただいた写真には大きなうーたんが。
おもしろいのでのせてみます。

20060127_2.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: モップがけ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3189

コメント(5)

こんなちっちゃい時からママのお手伝いをするなんて、お利巧さんですね!!
それにしても、知らないキャラクターが、、トイレさまってネーミングがすごいですね。

またまた新しく言葉を覚えたんですね。
ウチの子にも教えてやって下さい。
テレビが大きくておこちゃま達よりデカイうーたんですね。

To マケッチさん
トイレさまはおかあさんといっしょという番組に出てくるんです?。
確かにスゴイ名前ですね(笑)
今の時期、息子は何でも真似をするので
へたなことはできないな?と思います。
上手にお手伝いしてくれるとありがたいけど
だいたい散らかしてます?^^;

To 舞空母さん
テレビをつけると相変わらず近くで見てしまうので
ちょっと心配です?。
舞空くんはしっかり動き回ってる感じなので
言葉より活動的なことに興味があるのかな?
これも個性ですね♪

What a joy to find such clear thinnkig. Thanks for posting!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年1月27日 17:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「芝生の上」です。

次のブログ記事は「何でもおもちゃ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中