20060131_1.jpg

今日は午前中のうちに両親が帰ってしまいました。
帰り際、玄関で見送る息子。
じいじ&ばあばが『お世話になりました、どうもありがと』と息子にお辞儀をすると
息子も『どーも』『あーんと』(←ありがとの意)と言ってぺこりとお辞儀。
これまでは別れ際といえば泣いてしまっていたけれど
しっかりバイバイをしてお見送りできました。
でもすごく寂しそうな顔^^;

2週間も賑やかに過ごしていたので
突然家でふたりきりになると、私まで気がぬけちゃいます。
なんだか家の中が静かに感じますね。
そして今日はよりによって雨!
散歩にも行けません?(涙)
とりあえず、息子があまり寂しくならないよう
家の中でも元気に遊びました(笑)

息子のお昼寝中キッチンにいたら、足音が聞こえて
次の瞬間息子が顔を出しました。
泣いたりせず、普通に起きて歩いてきた姿を見て
ホントにもう『赤ちゃん』ではなく『子供』なんだ!と実感です。

今日は久しぶりにトーマスに乗せてみたら
楽しそうにしていました。
前回は乗せると大泣きだったのに
いつのまに平気になったのかしら。
線路は出していないので、廊下を走ってパパの仕事部屋へ移動♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 静かなおうち

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3193

コメント(6)

2週間、楽しかったでしょうね!
自分の子供は毎日一緒だから気づかないことが多いですけど、ちあきさんの息子さんは凄く成長されてますね。

お久しぶりです!!
お引越しをして、しばらくネットが使えなくなっていたので、久しぶりにblogを読ませていただきました。
すごーい、短い間に色々できるようになったんですね!読んでいる私まで嬉しくなっちゃいました。
うちの息子も、こんな風に成長していくのかなあ?と思うと楽しみです!

To 舞空母さん
お友達の子供や久しぶりに会った子供だとすごく成長を感じますよね。
自分で子育てをする前は1歳なんてまだまだ赤ちゃんって思っていたけど、実際にはこんなに何でもわかるんだ?と関心してしまいます。

To ひろえさん
baby連れでのお引越し、大変でしたね。
お疲れ様でした。
新居はどうですか?
慣れるまで大変かもしれませんが、楽しみも多いと思います。
育児に新しい生活に、楽しく過ごしていきましょうね?。

こんばんは
僕1人でも大丈夫だもんっ!
という男の子らしい心意気が感じられます。後ろ姿に。
あれよあれよという間に成長していくのがブログを通してでもよく伝わってきます。
頼もしいですねっ。

マケッチさんこんばんは。
子供はどんどん成長していくので
毎日今日はどんな新しいことができるかな?と楽しみにしています。
でも注意して見ていても、いつのまに!?って思うことがあるので、
見逃さないようにしないといけないですね^^;




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年1月31日 18:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「助っ人大助かり」です。

次のブログ記事は「サーバーお引越し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中