20060122_1.jpg

20060122_2.jpg

昨日の雪、すごかったです?。
千葉ではこんなに降ることはめったにないのでびっくり!
しかも植物たちを非難させなかったので
かわいそうなことをしちゃったかな?^^;
でも直接雪や霜があたったりはしないので大丈夫そうです。

今日からしばらく実家へ行くので
朝自動水やり機をセットしました。
本当は数日前に事前運転して確認するつもりだったのに
うっかりしてしまって・・・^^;
でも冬なので水不足になる心配はないかな。

20060122_3.jpg

前回の旅行の時は噴霧にしたのですが
今回は各鉢にノズルを挿すタイプ。
ノズルは40本用意して、足りない分は
小さい鉢で底に水を溜めておきました。
時間は毎朝10分を設定。
今さらだけど、1日おきに設定すればよかったな?。
帰るまでちょっとドキドキです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お出かけに備えて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2780

コメント(3)

はじめまして。で、どうでしたか、水遣り機の具合。私もずーっと購入を検討中なのです。夏場に使うと、ホースの中で熱いお湯になってしまって植物がヤケドしたりしないんでしょうか?

marukoさん初めまして。
遊びにいらして下さってありがとうございます。
水やり機、とりあえず植物たちは大丈夫でした。
そんなに長い期間ではなかったのでしばらくまた使って様子を見ています。
夏場はまだ使ったことがないのでどうでしょう?。
これから色々試してUPしていきたいとは思っています。

Knocked my socks off with knowelgde!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年1月22日 18:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セミオーダーのインナー」です。

次のブログ記事は「懐かしの道をお散歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中