最近の息子のお気に入りは乾杯のしぐさ。
『かんぱーい』と言うわけではないけれど
大人が飲み物を飲もうとグラスを手にする度に
息子もコップを前に出して乾杯の催促をしてきます。
来週から実家へ帰る為、今日はじいじが迎えにきてくれて
また賑やかな食卓に。
息子も一緒にテーブルを囲んで、何度も何度も乾杯しました(笑)

そして以前から得意な『どーじょ』と物を差し出すしぐさ。
最近はホントにそれが気に入っているみたいで
朝も『どーじょ』で起こされ、毎日何十回と言ってます^^;
息子の場合、あげる時ももらう時も同じ『どーじょ』なのですが(笑)

他には私を指をさして会う人々に『ママ』と紹介してくれる。
『どーも』『ごちそう様』と口ではしゃべらないけどおじきをする。
『やいやい』と言っていたのが『わんわん』になりました。
柱の影から顔を出して『ばあ』と言う。
おもちゃを見つけて『あった!』と言う。
にらめっこしましょ、あっぷっぷの顔。

なんだか急に色々なことができてびっくりしています。
そして何よりうれしかったのが
『ちゅっ?は?』ときいたら、おくちにちゅっとしてくれたこと!
か、感激です??。
今日は何度も言って、ちゅっ?としてもらいました(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 乾杯とちゅっ?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3182

コメント(4)

ちあきさん、こんばんは。
息子さんの毎日の成長、本当に可愛いですね。
カットもされて、後姿からでも少しお兄さんっぽくなった気がしますよ。
我家もチューは毎日何回もしてしまいます。
頬っぺたといい、お口といい、食べちゃいたいくらい可愛すぎて…ついつい。
親バカでいられるのが幸せです。

やっぱり、息子さんは言葉が早い気がします。(ウチがおそいのかも?)同じくらいだから嬉しいキモチ分かります。日本語が通じるって嬉しいですよね!!
最近、また子育てが楽しくなってきました。

To savyさん
やっぱりちゅっと何度もしちゃいますよね。
食べちゃいたい位かわいい気持ち、よくわかります(笑)
息子がよろこぶことはつい何度もやってしまうので
しつこいと思われちゃうかも^^;
でも親バカでいられる位でないと
きっと子育てはできないですよね。

To 舞空母さんへ
なんとなくでも話が通じるとホントうれしいですよね。
会話しているみたい♪
子育てはどんどん大変になる気がするけど
楽しさも増えていくのかもしれないですね(^^)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年1月19日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ばあばがふたり」です。

次のブログ記事は「サラダバーネット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中