2008年9月アーカイブ

20080912_1.jpg

今日はめばえ教室の参観日でした。

娘もちょっぴり一緒になって参加(笑)

 

めばえ教室では、2歳で教室を始めた時からずっと

息子を先生に預けています。

その間45分位、私は娘とお店をブラブラ。

でも今日は参観日なので一緒に教室に入りました。

息子は同じ幼稚園の女の子と仲良し。

幼稚園ではクラスは違うのですが

教室であっという間に仲良くなったのです。

そのお友達と一緒になってから

一段と教室が楽しくなったみたい。

先生も教材もすごくいいし、できれば続けていきたいです。

 

息子は現在月曜日が英語、水曜日がスイミング

金曜日がめばえ教室に通っています。

幼稚園に行きながらなので、やっぱりちょっとハードかなぁとも思うのですが

どれも楽しそうなので削れなくて・・・。

スイミングは9月に入って毎週行っているのですが

今のところお肌のひどいトラブルもないので

続けてみようと思っています。

あせもができているとちょっと悪化しちゃう感じだけど。

プールでの様子はガラス越しにずっと見ているのですが

やっぱりすごく楽しそう。

習い事とはいえ楽しんでやっているようなので

しばらくこのままいこうかな。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



日中はまだ蒸し暑い日もありますが、夜はずいぶんと涼しくなりました。

鈴虫の声が聞こえて、秋を感じさせます。

今年の夏はずいぶんのんびり過ごしてしまいましたが、自宅にもどってからはまた慌しい日々。

幼稚園も始まり、お弁当作りの朝はバタバタです。

そんな毎日でも、気持ちにゆとりをもてるように、ゆったりとする時間を作りたいと心がけています。

息子を幼稚園に送り出し、娘がお昼寝をする時間。

そして夜、子供達が眠ってからの時間。

ついつい家事に追われて忙しく動いてしまうのですが、少しでも自分の時間をもてると毎日が楽しくなります。

 

20_1.jpg

 

朝のその時間はベランダに出て水やりや植物のチェックを。

グリーンやお花を眺めていると、それだけで気持ちが落ち着きます。

そしてハーブの葉をちょっと触ってみたりも。

ハーブの香りがベランダにふわっと漂うと、とても幸せな気持ちになります。

お天気がよければなおさら、今日も一日頑張ろうと意欲が沸いてくるのです。

お洗濯を干す合間に、ベランダでちょっと一呼吸おくだけでも違いますね。

 

20_2.jpg

 

夜は子供達と一緒になって眠ってしまうことも多いのですが、起きている時はパソコンやミシンに向かうことが多いです。

机には昼間摘んで水に挿しておいたハーブを。

ここでもまた香りを楽しませてくれます。

私にとってハーブは暮らしに溶け込んで、欠かせないものになっています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



*追記があります*

20080909_1.jpg

マンションのお友達がちょこっと届け物に来ました。

6日違いに生まれたこのおふたり。

おいしそうな太ももだなぁ。

20080909_2.jpg

あら。いい雰囲気?!

お似合いのふたりかしら。

 

今日は娘の健診の日。

この後息子のお迎えに幼稚園まで行き

大急ぎで病院に行きました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080908_1.jpg

昨日スニーカーを買いました。

一目惚れしたVANSのスニーカー。

もうずっと定番のスリッポンを愛用して履いているのですが

それよりも浅めの作りです。

カラフルなドット柄がかわいーー♪

シンプルに黒にするか悩んだのですが

いつも黒なので変えてみました。

 

本当は靴を買う予定ではなかったのですが

よく見たらこれまで履いていたスニーカーも結構くたびれてるし

季節もかわることだし、まぁよいかな?!(笑)

夏の間、ずっとサンダルばかりだったけれど

そろそろまたスニーカーの季節がやってきたかなー。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080907_1.jpg

幼稚園からもらってきた『丸かじりりんご』。

『信州フルーツだいすきっずプロジェクト』というものに幼稚園が応募して

当選したのだそうです。

園児ひとりひとりにこの小玉りんごが配られました。

さっそく丸かじりする息子。

実はこれまで皮を嫌がって剥いたものしか食べなかったのですが

これを機に、そのまま食べるおいしさに気づいたようです(笑)

最後にちょっと味見させてもらったけど

甘くておいしかったーー(≧∇≦)

20080907_2.jpg

今日はららぽーとに行ってきました。

ららぽーと渋滞ができるほど混んでましたが^^;

友人と待ち合わせてランチ。

以前は平日しかやっていなかったこの汽車ぽっぽ。

今は土日も運行しているんですねー。

知らなかったです!

みんなで乗ってきました♪

前回ひまわりが飾られていたのが今日はハロウィン仕様に。 

お買い物の合間にこういった楽しみがあるので

ららぽーとはいいですね(^^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2008年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年8月です。

次のアーカイブは2008年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中