とびひ、治りました


20080926_1.jpg

子供達のとびひ、無事に治りました!

今朝は幼稚園の担任の先生からもお電話をいただいて・・・

本当に皆様にご心配おかけいたしました。

 20080926_2.jpg

月曜日あたりから毎晩息子はお風呂で痛みと戦い泣いていたのですが

夕べは症状もずいぶん落ち着いた感じでした。

今日病院に行ってみると、無事に治癒証明が出たのですが

オットがお休みだったのでそのまま幼稚園は休むことに。

久しぶりに公園で思いっきり遊ばせてあげられました。(オットが)

でもなんだか顔全体が腫れてるような気がして

先生に相談したところ、それはとびひではなくてアレルギーなのだそう。

最近また寝ている時に咳が出だしたので

やっぱり季節的なものもあるのかなぁ。

飲み薬はずっと飲んではいるのですが

気をつけてあげないといけないですね。

ちなみに娘は症状が軽かったのですっかり治りました。

息子と違って丈夫な娘(笑)

 

今日は昼間は子供達をオットにお願いし

私は整骨院&美容院へ行ってきました。

ここのところとじこもってたので私もすっかりリフレッシュ♪

夜はオットが仕事で出かけてしまったのですが

昼間ゆっくりさせてもらったので気持ちに余裕がありました(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: とびひ、治りました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3928

コメント(10)

初めまして。わが息子も、鼻の周りにとびひができ、木曜日に薬をもらってきて、毎日塗っています。
皮膚科に行ったのですが、学校に行ってはいけないとは、言われませんでした、
今日のスイミングは休みましたが・・・
見た目が、悪いのと痛かゆいらしくかわいそう・・・
ちあきさんの息子さん、治ってよかったですね。

息子さんとびひ治癒してよかったですね!
思いっきり公園で遊べて、嬉しかったでしょうね♪

ちあきさんもご主人のお願いしてリフレッシュ出来てよかったですね。

私も明日は、朝から3人の子供を主人にお願いして、私一人お出かけしてきます(嬉)
こんな事滅多とないので、ウキウキしています♪

ちあきさん、こんばんは。
息子さんのとびひ、よくなってよかったですね。
季節の変わり目って、子供たち体調崩しますよね。
うちの娘も、アレルギーと喘息が少しあるので、もう1カ月くらい、咳をしています。
薬でおさえたりもしますが、あんまり薬ばかりに頼るのも…という気持ちと。。。

ところで、もうすぐ息子さんと、ちあきさんお誕生日ではなかったですか?
私が9/29で、確か近かったような記憶が…

『happy birthday』素敵な誕生日をお過ごしください。

To なみさん
初めまして!
遊びにいらしてくださってありがとうございます。
ナミさんのお子様もとびひになってしまったのですね。
痛いのと痒いのと、とてもつらそうで
見ていてかわいそうですよね(涙)
息子は月曜日から薬をぬりはじめて4日ほどでよくなりました。
飲み薬を飲んでいると新たにできにくいようです。
ナミさんのお子様も早くよくなるといいですね!

To マユりんママさん
ありがとうございます!
ご心配かけてすみません。
わぁ!マユりんママさん今日はどちらへ行かれたのかしら?!
ウキウキする気持ちわかります!!
楽しい1日を過ごせたかなー?(^^)

To sakiさん
sakiさーん!ありがとうございます!!
毎年誕生日を覚えてくださってるんですね。
なんだかとっても感激してしまいました。
本当に本当にうれしいです。
sakiさんが29日、私が30日、息子が1日で続いているんですよね♪
happy birthday!
sakiさんも素敵な誕生日をお過ごしくださいね。

お互いアレルギーの子供で心配も多いですが
何とかこの時期を乗り切りましょうね。

私事ですみません。。。
昨日は実はキャンドルを作りに先生のお宅へ出かけてました。
電車で30分ほどの所まで出かけましたが、久しぶりに子供から離れる時間を持てて、とってもリフレッシュして帰ってきました。
主人には3人の子守で大変だったようですが・・・。

でも、今後ちょっと気合入れて定期的にこのキャンドル教室に通おうと思って、早速来月も予約入れてきました。
今回同様日曜日なので、また主人に「ごめんね、また子守お願いします。。。」とお願いして。

でも、今しか出来ない事・・・あると思うので、私なりに選択して決めたつもりです。
頑張って基本を習って自分で家で作ったり、ちあきさんにプレゼント出来るようになったらと思ってます!!

To マユりんママさん
キャンドル教室!素敵です♪
充実した1日を過ごされたみたいですね(^^)
たまには子供達から離れて過ごす時間も
リフレッシュできていいですよね。
どんなキャンドルを作られたのかな?
とっても楽しそうです。
ぜひまたお話をきかせてくださいねー。

お兄ちゃん治ってよかったですね(^0^)
今日は元気に幼稚園いけたのかな(^?^)

いよいよ土曜日は運動会ですもんね♪
それまでに治って本当によかったです。
でも急に寒くなってきたので風邪ひかないように注意したいですね!!
うちの息子は最後なんで絶対にベストコンディションで臨みたいです(>?<)
ちあきさんの息子さんも初運動会ですもんね♪
楽しみです♪


ちあきさん、美容院いいですね♪
美容院ってリフレッシュできますよね??。
私は当分行けなさそうです(;?;)
最近次女がママじゃないとダメで・・・;

To yukiさん
今日から元気に登園しました。
ご心配ありがとうございました(*^^*)
でもこの寒さで体調を崩さないかホント心配です。
運動会、明日の予行練習は無理そうですよねー。
yukiさんの息子さんはスポーツが得意そうなので
運動会もきっと大活躍ですね。
幼稚園最後の運動会、楽しんでくださいね♪
お天気だとよいのですが・・・。

ところで、yukiさんのbabyちゃんは
最近ママでないとダメなんですね。
そうなるとなかなかお出かけするのも大変ですよね。
たまには息抜きできるとよいのですが。
よかったら今度うちにでも遊びにいらしてください(笑)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年9月26日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とびひ」です。

次のブログ記事は「どんぐり銀行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中