自由参観日


20080922_1.jpg

今日は久しぶりの自由参観。

雨の中娘を連れて行くのはちょっぴり大変だけど

お友達のママが来ているのに行かないと寂しがるかなぁと

行って来ました。

20080922_2.jpg

手遊びをしたり、運動会の練習をしたり

お絵かきをしたり、粘土遊びをしたり。

とーっても楽しそうです。

20080922_3.jpg

壁には子供達の作品が飾られています。

左は夏休みの思い出。『プールへ行きました』と書かれていました。

右はきのこ。

 

参観中は楽しそうでよかったのですが

いざ帰る時は大泣きの息子。

いつもは平気でもやっぱり顔を見ちゃうとダメなんだぁ。

『なんでごはん食べるとこ見てってくれないのー?』と

泣いてました。

帰るのが心苦しくてつらかったです(涙)

早く平気な日が来るといいのにな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自由参観日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3926

コメント(5)

息子さん、ちあきさんが帰るとなったら泣かれちゃったんですね。
私も次女ちゃんが・・・1学期の参観で同じようになっちゃいました。。。
泣かれると、親として心苦しいですよね。
きっとママを見ると、幼稚園で頑張っている所からホッとするんでしょうね。

参観行かれたんですね(^?^)

私はまたまた欠席です(^^;
ま、特に息子も文句言わないんでいいかな・・と(^^;

お兄ちゃん、やっぱり帰り際は泣いちゃうんですね。
カワイイ♪
やっぱりママ見ちゃうと寂しくなっちゃうのかな。


昨日のトトロコンサートはいかれましたか?
先週、新浦安祭りに行ったらトトロのお姉さんのコンサートもやっていたんです♪
そしたら昨日息子が帰ってきたら
「お祭りで唄ってたお姉さんがいた!!」
ってびっくりしてました(^^;
週に2回も会えるとは♪

なんだかちょっと感動する曲で息子は泣いたらしいです;
ふだんは暴れん坊なのにバラード好きな息子・・・。

To マユりんママさん
マユりんママさんの次女ちゃんもやっぱり泣いちゃったんですね。
泣き顔を見ちゃうと、ホント帰るのがつらいですよね。
スパっと帰ってきちゃう方がよいのだろうけど
後ろ髪ひかれちゃいます。
自由参観は毎月あるので、また来月もドキドキです。

To yukiさん
お見かけしなかったので、やっぱりいらしてなかったんですねー。
yukiさんのお子様は、すごくしっかりしていて
すっかりお兄ちゃんなので大丈夫なんだろうな。
息子もそんな日が来るのかなぁ。

そういえば昨日はトトロのコンサートでしたね。
息子がとびひになってしまって
昨日から幼稚園をお休みしているんです。
元々娘がいて大変かなと、私は申し込んでなかったんですけどネ。
yukiさんのお子様、演奏に感動して泣いちゃうなんて
とっても優しくて、涙もろいんでしょうね。

Wow! Great to find a post knoicnkg my socks off!




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年9月22日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アイビー」です。

次のブログ記事は「とびひ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中