日中はまだ蒸し暑い日もありますが、夜はずいぶんと涼しくなりました。

鈴虫の声が聞こえて、秋を感じさせます。

今年の夏はずいぶんのんびり過ごしてしまいましたが、自宅にもどってからはまた慌しい日々。

幼稚園も始まり、お弁当作りの朝はバタバタです。

そんな毎日でも、気持ちにゆとりをもてるように、ゆったりとする時間を作りたいと心がけています。

息子を幼稚園に送り出し、娘がお昼寝をする時間。

そして夜、子供達が眠ってからの時間。

ついつい家事に追われて忙しく動いてしまうのですが、少しでも自分の時間をもてると毎日が楽しくなります。

 

20_1.jpg

 

朝のその時間はベランダに出て水やりや植物のチェックを。

グリーンやお花を眺めていると、それだけで気持ちが落ち着きます。

そしてハーブの葉をちょっと触ってみたりも。

ハーブの香りがベランダにふわっと漂うと、とても幸せな気持ちになります。

お天気がよければなおさら、今日も一日頑張ろうと意欲が沸いてくるのです。

お洗濯を干す合間に、ベランダでちょっと一呼吸おくだけでも違いますね。

 

20_2.jpg

 

夜は子供達と一緒になって眠ってしまうことも多いのですが、起きている時はパソコンやミシンに向かうことが多いです。

机には昼間摘んで水に挿しておいたハーブを。

ここでもまた香りを楽しませてくれます。

私にとってハーブは暮らしに溶け込んで、欠かせないものになっています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハーブの香り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4001




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年9月12日 10:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お似合いかしら *追記あり」です。

次のブログ記事は「習い事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中