2008年4月アーカイブ

20080417_1.jpg

今日は娘の健診の為、病院へ行ってきました。
娘は後5日で6ヶ月。
6ヶ月になる前までに行う個別の健診なのに
電話を入れるのが遅く、予約がいっぱいで
間に合わないかと思いあせりました^_^;
次はもっと早めに電話しなくちゃダメですね?。

娘は体重が8kgジャスト!身長は68.3cmでした。
順調に大きくなっています。
最近はおもちゃをにぎるのが好き。
とられると怒ったりもします。
まだ寝返りをしないのですが
本当にもう一息という感じで、体を一生懸命ひねっています。
うつ伏せにすると、頭をしっかりあげてうれしそうにします。
お座りも大好きで、一人座りはほんのちょっとしかできませんが
軽くささえてあげながら座らせると喜んでいます。

最近の娘の1日は


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080414_1.jpg

今日は幼稚園で何をやったの?と聞くと
『おやますわり』と言ってました(笑)
やってみて?、見たい見たい♪というと見せてくれました(*^^*)
他にもミッキーダンスというものをやっているらしいです。

実は昨日、顔に怪我をして帰ってきた息子。
午後は家庭訪問だし、と、お掃除に気合を入れていたら
幼稚園からの電話。
『○○くんは何もしていないのですが、お友達に顔をガッとつかまれてしまって・・・』
と担任の先生。
どうやら息子の腕がちょっとあたった感じで
相手の子はそれが気に入らなくて、息子の顔をわしづかみし
しばらく手を離さなかったので
顔のあちこちに深くキズができてしまったそうなのです。
とめるのが間に合わなかったとのことで
ものすごく謝られました。
園長先生にも電話をかわられて謝られ
その後相手の保護者の方からも電話がきて謝られました。

その時はキズを見ていなかったのですが
帰ってきた息子の顔はかなり痛々しくて
お友達のママやマンションの管理人さんにまで
会う人みんなに心配されました^_^;
担任の先生も電話で『傷が深いので・・・』とは言っていたけど。
今日は午後、息子を耳鼻科へ連れて行ったのですが
『ところで顔はどうされました?』と、ここでも先生に心配されてしまいました^_^;

子供同士のことなので、仕方がないことだなぁと思ってます。
年中さんのお友達のママには『ベテランの先生なのにめずらしい!』って言われたけど。
もしかしたら逆の立場になってしまうこともあるかもしれないし。
相手の保護者の方にも
『子供なりに色々とあるかもしれないし、あまりきつく怒らないであげてくださいね』
と、話しました。
これからもどうぞよろしくお願いします!と。
その後息子が幼稚園へ行くのを嫌がってるわけではないし
できればそのお友達とも仲良くなって欲しいなぁと思っています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080413_1.jpg

明日は家庭訪問の日。
幼稚園も家庭訪問があるんですね?。
入園して早速!
でも園での様子を先生に伺いたいし
私も息子のことで色々と伝えておきたいし
家庭訪問でならゆっくりお話できていいかもしれませんね。
ちょっぴり緊張&楽しみです。

明日に備えて、今日はクッキーを焼きました。
くるみのコロコロクッキー。
何を作るか悩んだけど、これはホントいつもみんなに喜ばれるので♪
息子と一緒に作りたかったのですが
しっかりお昼寝していて、とてもそんな時間がなくなりました(笑)

家庭訪問、玄関先で10分ほどということなのですが
あがっていただけた方が落ち着いてお話できていいなぁ。
一応どちらになってもいいように用意しておこうと思います。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20080412_1.jpg

ディズニーランドに行ってきました♪
土曜日だし混雑しているのはわかっていたのですが
やっぱりすごーーい人。
でも今日はとてもよいお天気だったし
幼稚園入園前に行けなかったので行ってきました。
母が滞在中なので一緒に(^^)
娘は初めてのディズニーランド。
息子とオットは4ヶ月ぶり、私は半年ぶりです。
混雑していても、シーと違ってランドはだいだい行く場所が決まっているので
なんだか安心して回れました(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



昨日はバス通園の初日。
どんな感じになるのかな?と思ったら
元気に大喜びでバスに乗って行きました。
あっけない?(笑)
マンションのお友達が何人もいるからかな。
どちらかと言うと教室に入る時の方がちょっぴり心配です。
でも心配ばかりしても始まらない!
先生にお任せしようと思います。
とりあえず昨日は元気に帰ってきて
『楽しかった』と言っていたのでよかったです。

今日は集団の3歳児検診の為
早速幼稚園はお休みです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2008年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年3月です。

次のアーカイブは2008年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中