くるみのコロコロクッキー


20080413_1.jpg

明日は家庭訪問の日。
幼稚園も家庭訪問があるんですね?。
入園して早速!
でも園での様子を先生に伺いたいし
私も息子のことで色々と伝えておきたいし
家庭訪問でならゆっくりお話できていいかもしれませんね。
ちょっぴり緊張&楽しみです。

明日に備えて、今日はクッキーを焼きました。
くるみのコロコロクッキー。
何を作るか悩んだけど、これはホントいつもみんなに喜ばれるので♪
息子と一緒に作りたかったのですが
しっかりお昼寝していて、とてもそんな時間がなくなりました(笑)

家庭訪問、玄関先で10分ほどということなのですが
あがっていただけた方が落ち着いてお話できていいなぁ。
一応どちらになってもいいように用意しておこうと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: くるみのコロコロクッキー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3787

コメント(4)

おいしそうですね??♪


家庭訪問、私は時間を勘違いしてて先生が来る10分前までウトウト昼寝をしてて、そろそろ起きて化粧でも直して服着替えようかなって時に「ピンポーン」って来てビックリ!!
ジャージで出てしまいました(^^;
でも先生も気さくな方なんで「全然平気ですよ???!」なんて笑ってくれましたけど(^^;

だけど、玄関の掃除は前日に息子と張り切ってやっておいたのでセーフでした♪

ちあきさんはお家の中までしっかりキレイにされて偉いです!!
って、いつもキレイそうですけど♪
私は完全に玄関のみの掃除でした(^^;

家庭訪問があるんですね!!!
私の所は幼稚園まで出向いて、個人面談って形です。
でも、教室の小さな椅子に座って約30分間幼稚園での子供の姿とか聞けるので、大切な場にはなってます。

くるみのコロコロクッキー美味しそうです!

To yukiさん
家庭訪問、ギリギリまでうとうと!大変でしたね(笑)
おうちにあがる方とそうでない方と
先生によるんですね?。
私は娘を抱っこしながら玄関に出たので
もしかしたら先生が気を使ってあがってくれたのかもしれません。
yukiさんはお子様と一緒に玄関のお掃除をされたんですね。
さすが年長さんのお兄ちゃん!
お掃除が上手でえらいなぁ。
うちはやりたがるのですがもっぱら邪魔ばかりです^_^;
いつもきれいじゃないんですよ。
なので人が来る時はあわててます(笑)

To マユりんママさん
私も幼稚園で家庭訪問があるなんてびっくりしました。
マユりんママさんのところは教室で面談なんですね。
30分間あればゆっくりお話が聞けそう。
教室もじっくり見れていいですね(^^)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年4月13日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ディズニーランド」です。

次のブログ記事は「おやますわり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中