20080426_1.jpg

土曜日、幼稚園の初めての参観日でした。
残念ながらオットは仕事だったので
私だけビデオを手に行ってきました。
娘を連れて行かないとダメだなぁと思ったら
マンションのお友達のおばあちゃんが
あずかって見ていてくれることになりました。
すごい感謝です?。
幼稚園、色々と病気が流行っているので
あまり連れて行きたくないんですよね。
お友達のおうちで、娘と6日違いのお友達の弟くんと一緒に
遊ばせながら見ていてもらいました。
オッパイとか、色々と心配はあるものの
おかげで身軽に動けました♪

参観日、まずは園庭で朝の体操を。
息子の言っていた『ミッキー体操』、やっと見ることができました♪
園庭までは入園式の時のようにしゅっぽっぽで入場。
ホントほほえましいです?。

20080426_3.jpg

体操の後、園長先生のお話があり、その後は教室へ。
教室には作成したお絵かきなどが飾られていました。
左はおにぎりかな。右は自由画で
息子が描いたのは線路のおもちゃだそうです。

昨日はまず出席をとり、その後ことわざを言ったり、本を読んだり、歌をうたったり。
息子は返事はちゃんとするのですが
お歌などはあまり参加せず、様子をうかがってる感じです^_^;
大丈夫かなぁ??。

20080426_2.jpg

その後はホールへ移動。
親子で体を動かしながら遊びました。
初めて着た体操服はぶかぶか(笑)
クラスで色分けされたカラー帽、息子はてんとうむしをつけています。
他にも色々つけたので、それは後日UPします?。

参観日、幼稚園での息子の様子を見れて、すごくよかったです。
まだまだ心配なことばかりですが
それはお友達もみんな一緒なんですよね。
これからだんだん慣れて、お友達を作って
楽しく過ごせますように・・・
見守って行きたいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 参観日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3795

コメント(5)

参観だったんですね!
ご近所さんが娘さんを預かってくれてよかったですね!
私も三女は義母にお願いしてばかりです。
下がいると、ゆっくり参観出来ないし、まだ小さいですからあまり連れ回したくないですよね。

幼稚園での息子さんの姿を見れて、安心したのではないですか?
まだまだ不安に思う事もあるかもですが、大丈夫息子さんも段々と幼稚園にお友達に慣れてきますよ。

ゆっくり参観できてよかったですね♪
私は1ヶ月の娘をずっと抱っこしてて、次の日筋肉痛になりました(^^;
お兄ちゃんの教室は2階だったのでベランダの隅でオッパイあげたり;
でも親子で制作の時はお姉ちゃんに抱っこしといてもらってなんとかできました。

最近、息子は精神的ストレスからか頻尿になってしまい参観中も何度もトイレに駆け込んでいました;
先生も困り顔でしたが・・・。

ちあきさんもゆっくりお兄ちゃんの園での様子が見られてよかったですね。
月末にある自由参観に行けばもっと自然な感じの様子が見れて良いと思いますよ(^?^)
できれば陰でこっそり観察したいですよね?(^0^)
ウチの息子なんか悪いことばっかりしてそうだからあまり見たくないですけど・・・(^^;

To マユりんママさん
幼稚園が始まると色々な行事で出向くことって多いんですね。
できれば小さな娘は連れて行きたくないけど
これからはそうもいかないんだろうな?^^;
マユりんママさんはお義母様にいつも見ていてもらっているんですね。
近くにいると助かりますね(^^)

To yukiさん
yukiさんはbabyちゃんを連れていらっしゃってたんですね。
お疲れ様でした^^;
ベランダの隅で授乳だなんてすごい!
でも授乳する場所なんてないですもんね?(汗)
それにしても、ストレスで頻尿だなんて、心配ですね。
早く落ち着くといいのですが・・・。
次にお会いできるかもしれないチャンスは
自由参観かな?
見かけたらぜひ声かけてくださいね?♪

That's a wise awnesr to a tricky question





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年4月27日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブログ連載」です。

次のブログ記事は「お気に入りを育ててみよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中