今年大失敗のミニトマト。
ついていた実はなんとか赤くなったものの
葉はやっぱりどんどん枯れていきます(涙)
もうやめようかなぁとずっと思っていたけど
息子が収穫を楽しみにしていたので
ここまで頑張ってみました。
そして全ての実が赤くなったので
今日はそれを全部摘んで、苗を処分することに決めました。
息子が喜んでくれたので、失敗とはいえ、まぁいっか。
来年はちびっこがもうひとり増えてるし
ミニトマト、育てられるかな!?^^;

写真に洗濯物が写ってますが、失礼?(笑)

それからワイルドストロベリーも一粒だけ赤くなってました。
久しぶりに赤い実がなってうれしい♪

Gardening Diary(8/12分)を
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最後の収穫

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2903

コメント(4)

ご無沙汰してます、Kochanです。
ワイルドストロベリー繋がりで、私のブログ記事からリンクさせてもらいました。
よろしくお願いします。
http://blog.kochan.com/

ミニトマト残念でしたね。
でも息子さん楽しそうですね。

以前娘が予定日10月1日で9/30に生まれたとコメントした優花です。こんにちは。
ちあきさんに質問なんですがベランダのタイルは何枚ひかれてますか?
私もベランダ今プラスチックの板をひいてるんですがまた替えたいなあ。

一年たちましたがゴミとかたまってませんか?

またお時間があるとき教えてくださいね。

これは通販で購入されたんですか?

結構重いですよね?

To kochanさん
こんばんは。
リンクしてくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

To 優花さん
ベランダのタイル、うちでは全部で71枚敷いています。
最初はホームセンターで見て選んだのですが
ネットで買いました。
枚数もあるので確かに重くて運ぶのは大変かも。
それにネットの方が値段も安いですよ(^^)
ちなみに買ったのは
TOTO バーセアMRシリーズ タイルユニット10枚セット ホワイトスモーク MR03
TOTO バーセアMRシリーズ タイルユニット10枚セット トーストナッツ MR01
の2種です。

ウッドパネルの時のように掃除の度にはがしたりしないので
実際にどの位ゴミがたまっているかわからないのですが
隙間も少ないしそんなにたまっていないと思います。
掃除も楽だしオススメですよ♪




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年8月13日 15:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外でごはん」です。

次のブログ記事は「ベランダでプール遊び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中