2005年8月アーカイブ


今日は夕方義母がbabyに会いに
来ることになっていたので
その前に整骨院で一眠りして(笑)
家で待っていました。
義母が大きな荷物を持ってやってきて
何かな?と思ったらbabyへのお土産で
電動乗用のおもちゃの車を持ってきてくれました。
しかし、babyは義母を見たとたん大泣き・・・(^o^;;;
実はいつもそうなんです。
最近はあまり人見知りをしなくなったのですが
義母を見ると必ず大泣きするbaby。
なんだか申し訳ないです。
しばらくすると何とか慣れるんですけどネ^^;A

今日はたまには外で食事をしようということで
近所にある自然食ビュッフェのお店に行きました。
『旬菜厨房 奈のは』というお店で
これまでランチを食べに何度か行っていて
結構お気に入りです。
有機栽培の旬の野菜をたっぷり使っていて
身体に優しそうなんです。
メニューがたくさんありすぎて
とても食べきれないんですけどネ^^;
五穀ご飯がすごくおいしかったです。
babyもテーブルチェアーを借りて座らせたら
とってもご機嫌でした(^^)

そうそう、このお店のオーガニック麦茶が
パックで売っているので
いつもテイクアウトしてます。
babyを含め家族全員普段の飲み物になってます。
私ってオーガニックの文字に弱いみたい(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



8月1日でbabyは10ヶ月になりました。
お腹の中で10ヶ月、外に出てきて10ヶ月・・・
同じ年月が経ったんだ?としみじみ。
生まれたてはあんなに小さくて
そ?っとそ?っと抱っこしていたけど
今ではぷっくりどっしりしてます(笑)
体重はまた来週病院へ行くまでお楽しみです♪
もう10キロ超えたかな??^^;

最近はより自由に動けるようになって
いつの間にかベットやソファーに登っていたり降りていたり。
ちょっと危険^^;
夜もベットの上を寝ながら転がって
ぐるぐる移動しています。
『川の字』じゃなくて『Hの字』で落ち着くことが多いので
かなり場所をとられています?。

そうそう、これまであまりテレビを見せないようにしていたのですが
最近は『おかあさんといっしょ』を見せてあげています。
歌が流れると立っている時はおしりをふって踊っているし
座っている時は手をたたいたりして
すっごい楽しそうです(*^^*)

写真はサークルのお友達のbabyちゃんたち。
今日は男の子が1人、女の子が2人の3親子遊びにきました。
お友達到着と同時に我が家のbabyは寝てしまったのですが
なんとかみんながいる間に目覚めてくれて
仲間入りしました。
この写真を撮る前はみんな集まっていてよかったのですが
すぐ移動してしまって・・^_^;
一番左が我が家のbabyです?。

それから手作りベビー服の本について
よくお問い合わせをいただきます。
私が参考にした本をブログの左に載せましたので
気になっていた方は見てみて下さいね。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2005年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年7月です。

次のアーカイブは2005年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中