2005年8月アーカイブ

実家にきてもう10日が経ちます。
両親に色々と手伝ってもらえるので
時間にゆとりがあって
すっかりのんびりさせてもらっています。
こんなに甘えてよいのかな??という感じ^_^;
それと同時に自宅の荒れ具合が心配でもあります(笑)
しかしbabyは遊んでもらえる人がいっぱいで
かなりうれしそう。
気づくとみんなbabyの近くに集まってきています。

そして一昨日に始まり昨日も今日も
毎日水遊びをしています?♪
お昼ごろプール、
午後ちょっとお出かけというパターンです。
写真は昨日撮影したものなのですが
今日が一番いい天気
上半身は裸にしてみました(^o^)

プールにお湯を入れて準備している時から
その様子を見ていたbabyは大騒ぎ!
早く遊びたくてぎゃーぎゃー言ってました^^;
3日目の今日は水に慣れたのか全く嫌がらず
最初からバチャバチャ楽しそう。
昨日までプールで座っているだけだったのが
四つん這いの体勢もできるようになって
かなり余裕が出てきたみたいです。
そして水遊びはやっぱり疲れるんですね。
プールの後は決まって熟睡です。

それからさっき気がついたのですが
babyのハイハイの体勢が変わりました。
昨日は床にお腹をべったりつけた状態でハイハイしていたのですが
今日は身体を浮かせて動いているのです。
上から見ているとよくわからないのですが
babyと同じ目線で後ろから見ていたら
あれれ?洋服が浮いてる!!と発見しました。
腕や足にどんどん力がついて
身体を持ち上げられるようになったんですね?。
ちょっと感動です。

--------


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。




花火に続いて昨日は初体験の水遊び
プールに入りました?(*^o^*)
庭の葡萄の棚の下に小さいプールを用意しました。
日当たりがよすぎても紫外線が気になるし、日陰では寒いし
葡萄の棚がほどよい日よけになっていい感じです♪

プールはまたまた両親からプレゼント。
babyのものは何でも買ってあげたくなってしまうらしいです^^;
先日一緒に買いに行って
ベランダでも使えるように一番小さいものを選びました。
なのでポケモンプール(笑)直径80センチのものです。
今のbabyにはちょうどよいサイズ。

水着はまだ持っていないので
水遊びパンツをはかせました。
裸にするのは心配だったので
上にはタンクトップを着せています。
最初は手をパシャパシャさせて、次に足を入れて、と
徐々に水をかけていったのですが、泣きそうな顔のbaby。
プールの水は温かい水にしておいたのですが
慣れるまで時間がかかりました。
でも慣れてからは座って
おもちゃで遊んで楽しそうでした(*^^*)

今日は初めてなのでほんのちょっとの時間の水遊びです。
また暑?い日にはバチャバチャさせてみよっと


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



夕べは実家の近くで花火大会がありました。
昨年はたまたま眺めのいい場所を通りがかって
車の中から見ました。
そしてその時お腹のbabyに
『来年は一緒に見ようね』と約束したのです。

その花火大会が昨日。
自宅のマンションからは先月5つも花火が同時に見えたけど
残念ながらどれも遠くて小さくて
きっとbabyの目には入らなかったと思います。
どうしても大きな花火を見せてあげたくて
なんとしても絶対行くぞ!!と思っていたので
早めにお風呂も入れて、離乳食も食べさせ
行く前に一眠りまでさせることに成功(笑)
ご機嫌のbabyを連れていくことができました。

花火は川沿いで行われるのですが
昨年と同じで会場になる場所とは反対側に行きました。
会場はすごい混雑するのに比べて
私たちが行った場所は車をとめて車内からも見れてしまう
しかも見上げなくても花火は大きくてかなりの迫力です
すでに車の列ができていましたが
うまく停められてみんなで花火を眺めました♪

babyは初めての花火。
ひゅ?っと上がると指を指して夢中で見ていました。
夕方眠った時は、もしかしてこのままずっと寝てしまって
起こすのはかわいそうだし
花火は無理かな?なんて思ったのですが
ちょうどよい時間に目を覚ましてくれました。
よろこんでいる様子を見て
連れてきてよかった!!と本当に思いました。
来年もまた見にこようね(*^^*)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



ちょっと、いえ、だいぶ早いけど
じぃじ&ばぁばよりbabyの誕生日プレゼントをもらいました。
誕生日はまだひと月半も先なんだけど・・・^^;

愛子様ご愛用の押し車 チロルタウン。
木の良さを自然に仕上げる自然塗料を使用していて
暖かみのある木製のカタカタです。

カタカタはよちよち歩きができるようになってから使うものだけど
まだ早いなんて思っている間に
いつのまにかできるようになって
タイミングを逃してしまうので
早めに買ってくれました。

新しいおもちゃを目の前にして
babyの目はきらきらんっっと輝いてました(笑)
初めはつかまり立ちをするか
3つ並んだ丸い玉ばかりいじっていましたが
ちょっと支えてあげたら2歩ほど歩いていました。
またまた得意顔のbabyです。

実家に来た日から、つたい歩きができるようになったり
小さなボトルのキャップを開けられるようになったり
またまた急激に成長しています。
体重もぐんと重くなったような気が・・・(^o^;;;
タンスをあけると近づいてきて
中の服をかたっぱしから取り出してしまう
イタズラも覚えてしまいました^_^;A

--------


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。




昨日のランチ、ぶどうがちょこっとのっていました。
今年初だ?と思ってbabyに食べさせてあげたかったのですが
ちょうど眠っていたのでその場はあきらめることに。
でも帰り際販売しているのを発見して一房買ってきました。
ランチで食べたのは『デラウェア』だったのですが
購入したのは『藤稔(ふじみのり)』というぶどう。
私の大好きな『ピオーネ』の改良品種だそうで、初めて食べます。
これまで見たことがないほど大粒の葡萄で
あまくてとってもジューシーなおいしさでした?(*^o^*)
babyもよろこんで食べます♪

そして今日は友人(先日会った双子ちゃんのママ)が
『葡萄食べる??』と届けに来てくれました。
いただいたのはその藤稔と巨峰、そして桃!
たっぷり持ってきてくれました。
うれしい?♪もう大喜びです(^o^)
写真は一番左のぶどうが藤稔、その右が巨峰。
並べると藤稔の粒が本当に大きいのがわかります。
味はどれもおいしいっっ。
やっぱりフルーツには縁があるんだなぁ。

いただいた葡萄を箱のまま、階段脇の廊下に置いておいたら
ちょっと目を離した隙にbabyがハイハイして接近!
私が気づいた時には葡萄をもいで
両手に一粒ずつ握っていました(^o^;;;
その得意げでうれしそうな姿・・・忘れられません(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2005年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年7月です。

次のアーカイブは2005年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中