ベランダのお掃除


しばらく留守にしていたことと、先週の台風の影響で
ベランダはかなり荒れていました。
植物はちょこちょこ時間を見てはなんとか手入れをしたのですが
ベランダ全体のよごれが気になります。
とはいえ天気がよいとつい洗濯物を優先させてしまって・・・。
そして洗濯物を干しながら
う?。きたないな?。と、ちょっとブルーになったりしていました^_^;

そして昨日、今日と重?い腰をあげ取り組みました?!
私のベランダ掃除はパネルをはがして
ホースで水をまきながらの掃き掃除。
そして窓も洗います。
babyのお昼寝タイムに行いました。
今日は途中気になって2回ほど寝室をのぞいたけれどbabyは熟睡。
めずらしくしっかり眠ってくれてはかどりました(^o^)
2日間で無事一通り終了です?。

せっかくきれいにしたのでもうちょっとお花を飾りたくなって
夕方ホームセンターに行きました。
留守中お花はほとんど枯れてしまったので・・・^^;A
でもハーブたちはなかなか元気いっぱいです。
写真奥のわしゃわしゃしてるものはロケットとバジル。
早く収穫しなくっちゃ♪

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ベランダのお掃除

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2742

仕事が終わって部屋に帰るときれいになってました。 別に泥棒に入られたわけじゃあり 続きを読む

コメント(4)

ちあきさんこんにちは。今日から9月と言うのに、残暑厳しいですね。。。ベランダのお掃除お疲れ様です。パネル外しての掃除なんて、疲れたのでは??我家も先月は留守にすることが多かったので、お庭が草でいっぱいでした。日中は暑いのでどうしても今からの時間にお手入れになってしまいます。今日もこれからお外でお手入れしてきます。秋は紫外線が強いとの事。日焼けには気をつけてくださいね。

こんにちは♪福岡もここ数日うだるような暑さです早く涼しくなってくれるといいですね?ちあきさんのベランダに魅せられて我が家もベランダにウッドパネルを敷いているのですがパネルとパネルの間に土やごみが入り込んでベランダの床に汚れが染み付いてしまっていますこすってもなかなか取れないんですよね・・・やはり、どうしても汚れてしまうんでしょうかね?涼しくなったら掃除をしなくては(^^;)鉢植えも葉っぱばかりで寂しいので整理をかねて、お花も植えようと思っていますこれからオススメのお花はありますか??

To yukaさんベランダの掃除、つかれました?(笑)本当は少しずつ少しずつ進めていけばいいのですが始めるととまらなくなるんですよね^_^;でもすっきりしました♪まだまだ日差しも強いし紫外線は注意しないといけないですよね。私もベランダとはいえ、しっかり日焼け止めをぬって作業しています。yukaさんもお庭のお手入れ、頑張って下さいね。

To Mihoさんホント毎日暑いですね?。でも台風が接近してるみたいだしこの後はお天気が崩れるのかな?Mihoさんのおうちでもベランダにウッドパネルを敷いていらっしゃるんですね。パネルの下はうちでもやっぱり汚れてしまいます。ゴミははけばとれるけど汚れはなかなか落ちないですよね。何かいい方法ないかなーー。でもこれから涼しくなるので作業がしやすいですね。これからのオススメ花はなんだろ?。あまりお花は詳しくなくて^_^;最近購入したものでは黄花コスモスがとてもきれいに咲いてくれています。後は冬にむけてビオラの種まきもしたいな?と思ってます。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年8月31日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はっきりと」です。

次のブログ記事は「フルーツたっぷりタルト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中