友人のおうちへ遊びに行きました?
3ヶ月前に会った時は我が家のbabyが7ヶ月
友人のbabyちゃんが9ヶ月でした。
写真右がお友達のbabyちゃんで
ついに明後日1歳になります(*^o^*)

前回はまだ二人共ハイハイしそうでできなくて
少しずつバックしていたのですが
今日はもう元気に動きまくって大変です。
接近して顔に手をもっていったり
うつぶせで遊んでる上に乗っかって歩こうとするので
目も離せません^_^;
でもbaby同士のコミュニケーションなのでしょうね?。
ほほえましい姿でふたり遊んでいました♪

友人にはいつも何かある度に電話やメールで相談していたのですが
会うとまた話がつきません。
子育てには次々と色々な悩みが出てくるけど
今日の話題の中心は離乳食&母乳育児について。
最近3回食にしたばかりなのですが
オッパイを1日5回あげていました。
babyはよく食べるし、もしかして多いのでは!?という話に・・・。
3回食なら食事で栄養も結構とれるんですよね?。
早速4回に減らしてみるとbabyも全然平気な様子。
う?ん、もしやあげすぎでこんなに大きくなったのかしら
でも卒乳なんてことになったらさみしすぎるね??と
二人で話してました。

友人のおうちには小学校3年生のお兄ちゃんもいて
babyのお話以外にも楽しい話をたくさんきかせてくれます。
男の子ってこんな風に育っていくのかなぁ・・・
小学校って今はこんな風なんだ・・・としみじみ。
babyのことも含め、とにかく色々勉強になります。
なんだかとっても居心地がよいおうちで
またも長々とお邪魔してしまいました
楽しくて時間があっという間でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 授乳回数

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3048

コメント(4)

babyちゃん、すっごくしっかりしてきましたね!子供の成長ってびっくりするくらい早い!ちあきさん、完母ですよね?うちの娘はいまだにおっぱい大好きで卒乳には程遠いんです(^^;未だに昼間も夜中も「ちっち?!」と言って飲んでます。生まれてから1年3ヶ月、朝まで熟睡できたことないんです(>_<)そろそろ限界かなと、断乳を考えてますが、なんだか私のほうが寂しくて、まだ悩んでます。睡眠不足を我慢して卒乳まで待つか、思い切って断乳するか・・・。ここ1ヶ月ほど友達に相談とかしてたら、だいぶ話がわかるようになってきてる娘は余計におっぱい星人になってしまって、前より頻繁に欲しがるようになってしまいました(/_;)ちあきさんだったらどうしますか?

ちあきさんこんにちは。残暑も厳しい暑さですね。。。babyの成長って、とっても早いですよね?実家に2歳の姪と4歳の甥が居るのですが、帰るたびに成長の早さに驚かされます。うちにも早くコウノトリ飛んでこないかなぁ?石鹸ですが・・・今日カットをしてみました。前回の断面とは違い、とっても滑らかに仕上がってました。今回は成功したような感じです♪

To 蒼さんお返事が遅れてしまってごめんね?。私もbabyは完母で育てています。でも夜は意外としっかり寝てくれるので最近では夜8時にあげて次が朝7時なんていう日もありました。さすがにそこまで間隔があくと私もツライのですが・・・。蒼さんのお子様は今1歳3ヶ月ですよね。もうお話がだいぶわかるんですね??。私は1歳半まではできればオッパイをあげたいなーと考えているので今のところ卒乳まで待つ気持ちの方が強いです。授乳中のbabyの顔を見るのが大好きででも今だけの楽しみだし卒乳してしまったらすごく寂しいような気がして・・・。う?ん、でも朝まで熟睡できないのはツライですよね(+_+)断乳してもお子様には問題ないだろうしあまり無理なさらないで下さいね。どっちにしてもあとちょっとだと思いますのでお互い頑張りましょうね!

To yukaさん子供の成長って本当に早いですね。甥っ子や姪っ子で会うのが時々だとさらに成長が早く感じて、びっくりするかもしれないですね。yukaさんにコウノトリがやってくること心より祈ってます(*^^*)手作り石けんも順調そうですね。カットして仕上がりがきれいだとよりいっそう解禁日が待ち遠しいですね♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年8月20日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毎日水遊び」です。

次のブログ記事は「自宅へもどりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中