ドレミファレコード


オットが私の実家に来ていた時、
お出かけの合間、実家にあった古?いレコードを
CDにやいてくれました。

ドレミファレコードという
童謡の入った合計21枚のレコード。
写真を撮り忘れてしまったのですが
素敵なレコードなので次回帰った時は
ぜひ画像を用意しようと思います。

私の兄が子供の頃のレコードなので
本当に古くてキズもあるし
途中飛んでしまうものもありました。
でもぜひbabyに聞かせたい歌ばかり。
しかも古くさい感じの歌声がまたいいんです?(笑)
今のCDにはない趣だよね!ということで
オットが頑張ってくれました。

そして21枚のレコードが3枚のCDに生まれ変わりました。
レコードだとすぐに終わってしまって
入れ替えるのも面倒だったし
何より自宅にはプレイヤーがないので
CDになってすごくうれしい!
音はもちろんレコードの音なのですが
古いものなのに意外ときれいに聴けて
素敵なCDになりました。

出産前は実家でレコードをお腹のbabyとよく聴いたのですが
今はCDをbabyと楽しんでいます。
最近歌が流れると腕をうねうね動かして
音楽にのっているbaby。
子供の頃ママの聴いていたものを
聴かせてあげられるってなんだかうれしいです。
まだまだ他にもレコードはたくさんあるので
また実家に帰ったらCDにやこうかな♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ドレミファレコード

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3050

コメント(3)

こんばんは?♪世界にひとつだけのレコード音のCDが出来たんだね?お父さん、すごいです!昔、レコードをテープに録音するのにどれだけ苦労したことか・・・「静かにしててね!」なんて力入れて言ってたりして。うちの中1、小6の息子達はレコードの音を聞いた事がないです。現在、いとも簡単にPCで曲を読み取り、ちっちゃいウォークマンで聴いている。それはそれで便利で雑音もないけど、レコードにしか出せない音も魅力的。今だからこそ分かる良さなのかもしれないですね。ちあきさんのbabyは幸せだなぁ?(^^)一生の宝物だね☆じゃ、また遊びに来るね?(^_^)v

ASAKOさんこんにちは。レコードをテープに入れるのは大変だよねー!でも昔はそうだったもんね。今回はCDに入れる前に一度パソコンにつなげたのでまわりの音は入らないけどでも一度全部レコードをかけないとならなかったのでものすごーく時間がかかったよーー。でも貴重なレコードだったし大満足の出来です(*^_^*)大切にしなくっちゃね!

A pefcret reply! Thanks for taking the trouble.





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年8月24日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自宅へもどりました」です。

次のブログ記事は「はっきりと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中