夕べは実家の近くで花火大会がありました。
昨年はたまたま眺めのいい場所を通りがかって
車の中から見ました。
そしてその時お腹のbabyに
『来年は一緒に見ようね』と約束したのです。

その花火大会が昨日。
自宅のマンションからは先月5つも花火が同時に見えたけど
残念ながらどれも遠くて小さくて
きっとbabyの目には入らなかったと思います。
どうしても大きな花火を見せてあげたくて
なんとしても絶対行くぞ!!と思っていたので
早めにお風呂も入れて、離乳食も食べさせ
行く前に一眠りまでさせることに成功(笑)
ご機嫌のbabyを連れていくことができました。

花火は川沿いで行われるのですが
昨年と同じで会場になる場所とは反対側に行きました。
会場はすごい混雑するのに比べて
私たちが行った場所は車をとめて車内からも見れてしまう
しかも見上げなくても花火は大きくてかなりの迫力です
すでに車の列ができていましたが
うまく停められてみんなで花火を眺めました♪

babyは初めての花火。
ひゅ?っと上がると指を指して夢中で見ていました。
夕方眠った時は、もしかしてこのままずっと寝てしまって
起こすのはかわいそうだし
花火は無理かな?なんて思ったのですが
ちょうどよい時間に目を覚ましてくれました。
よろこんでいる様子を見て
連れてきてよかった!!と本当に思いました。
来年もまた見にこようね(*^^*)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初めての花火

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3045

コメント(2)

ちあきさん、はじめまして。ベランダガーデニングでちあきさんのWebを知り、blogも楽しく読ませてもらってます。うちにももうすぐ9ヶ月になる女の子ベビーがいます。だから、ちあきさんのベビーちゃんの成長を拝見していると、「うちももうすぐかなー」って待ち遠しくなります。花火を見に行かれたのですね。色がキレイだし、次から次へと打ちあがるし、ベビーちゃんとても楽しかったでしょうね。うちのベビーは花火デビューはまだなんですが、もしかしたら大きな音に泣くかも・・・

savyさん初めまして。遊びにいらしてくださってありがとうございます。savyさんのお子様、9ヶ月ならきっとうちのbabyと同じ位ですね。今の時期は新しいことがどんどんできるようになってとっても楽しいですよね♪花火はほどよく離れた場所だったので音の大きさは気になりませんでした。babyちゃんの花火デビュー楽しみですね。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年8月17日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カタカタ押し車」です。

次のブログ記事は「初めてのプール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中