8月1日でbabyは10ヶ月になりました。
お腹の中で10ヶ月、外に出てきて10ヶ月・・・
同じ年月が経ったんだ?としみじみ。
生まれたてはあんなに小さくて
そ?っとそ?っと抱っこしていたけど
今ではぷっくりどっしりしてます(笑)
体重はまた来週病院へ行くまでお楽しみです♪
もう10キロ超えたかな??^^;

最近はより自由に動けるようになって
いつの間にかベットやソファーに登っていたり降りていたり。
ちょっと危険^^;
夜もベットの上を寝ながら転がって
ぐるぐる移動しています。
『川の字』じゃなくて『Hの字』で落ち着くことが多いので
かなり場所をとられています?。

そうそう、これまであまりテレビを見せないようにしていたのですが
最近は『おかあさんといっしょ』を見せてあげています。
歌が流れると立っている時はおしりをふって踊っているし
座っている時は手をたたいたりして
すっごい楽しそうです(*^^*)

写真はサークルのお友達のbabyちゃんたち。
今日は男の子が1人、女の子が2人の3親子遊びにきました。
お友達到着と同時に我が家のbabyは寝てしまったのですが
なんとかみんながいる間に目覚めてくれて
仲間入りしました。
この写真を撮る前はみんな集まっていてよかったのですが
すぐ移動してしまって・・^_^;
一番左が我が家のbabyです?。

それから手作りベビー服の本について
よくお問い合わせをいただきます。
私が参考にした本をブログの左に載せましたので
気になっていた方は見てみて下さいね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10ヶ月です?♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3036

コメント(2)

ちあきさんこんにちは。毎日暑いですね。暑い日が続いていたのに、今日やっと梅雨明けをしました。仙台はまもなく七夕祭りです。改めて夏を感じてます。babysかわいいですね♪うちはまだコウノトリが飛んできませんが、babyをみるととっても幸せな気持ちになります。成長がとっても楽しみですね。今日の午前中にまたまた石鹸作りにチャレンジしてみました。只今、熟成中zzz 今度こそ!!石鹸ができるように!!トマト情報ありがとうございます。主人が実行しているようですが、水をあげないでいるので、暑さにバテテしまいそうです。。。

yukaさんこんばんは!仙台は今日梅雨明けで、これからが夏本番なんですね!七夕祭りか?、楽しそうです♪石けんもまた作られたんですね。何石けんかな??(^^)解禁日がとっても待ち遠しいですね?。トマト・・・私は鉢植えで育てていたのでしっかり水遣りをしていたのですがyukaさんのおうちはお庭で育てられているのかな?甘くなるといいですねp(^o^)q





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年8月 2日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手作りベビー服」です。

次のブログ記事は「自然食ビュッフェ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中