手作りベビー服


ずっと作ろうと思って気持ちと生地だけ暖めていた
ベビー服が完成しました(笑)
写真のbabyが着ているロンパースと
それにあわせたボレロです。
サイズを考えるときっと今しか着れないし
早く作らなくちゃと思っていたので
夏に間に合ってよかったです。
ちょっと女の子みたいになっちゃったけど
まぁいっか・・・^_^;
Little FavoriteにUPしています。


今日は私の実家からまたフルーツが届きました。
『貴陽(きよう)』というプラム。
入手困難な最高級プラムなんだそうです?。
昨年実家から送ってもらって初めて食べたのですが
あまりのおいしさに感動しました。
そして今年もそのシーズンが・・・♪♪
さくらんぼ、桃に続いて
またまたbabyと仲良く食べようと思います(*^o^*)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 手作りベビー服

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3035

コメント(4)

ちあきさん、こんばんは(^o^)毎日暑いですね?ロンパースとボレロ、とても可愛いですね。私もやっと七分丈パンツを二枚作りましたよ?白と紺のボーダーで左の裾にてんとう虫と四葉のクローバーのアップリケを貼った物といかりのアップリケを貼った物の二枚です。腰をあげれば意外と短時間でできるものですね(^^;)それからエッセンシャルオイルで虫除けも作りました。市販のものはほんの少しだけど農薬が入っていると聞いて、効き目は弱いけど子供が小さいうちは頑張って何回も塗ろうと思って作りました。まだ蚊にさされただけですごく腫れちゃうんですよね・・・。かゆくて夜中に目が覚めて泣いたりする神経質な子なので、これは私のためでもあります?(^▽^;)安心して使えていい香りだしオススメです。

みゆきさんこんにちは。ベビー服見てくれてありがとう?。あれはやっぱり女の子だよね^_^;みゆきさんもパンツを作成したんだね!手作りの服を着せるとなんだかすごくうれしいよね。本人はまだわからないだろうけど(笑)手作りの虫除け!すっごくいいね!!うちのbabyはまだ蚊にさされたことがなくて油断してたよ?。刺される前に手をうたなくっちゃね!今度作ってみようかな(^^)

始めまして。こんにちは。先日ちあきさんのHPを拝見して、メールを送ったものです(^^)ウチにももうすぐ9ヶ月の息子がいます。つかまり立ち&ハイハイ(初級)を始めて、毎日が戦場です・・・。baby服可愛いです!!後ろのリボンがポイントですね♪私も洋裁は好きですが、baby服までは・・・!技術不足(??)昨日ひざ掛けとスタイを作ってみました↓http://zenjimiwa.blog1.petitmall.jp/自分が手作りした物を子供に使ってもらえるって嬉しいですよね。時間見つけてもっと技量UPしたいです。これからも参考にさせて頂きます☆

ミワネエさん初めまして。遊びにいらしてくださってそしてメッセージも下さってありがとうございます。お返事が遅れてしまってごめんなさい。9ヶ月のbabyちゃんがいらっしゃるそうなのできっとうちと同じ位ですね(^^)ミワネエさんもお裁縫をされるんですね。素敵な作品を見せていただきました。baby服はちょっとの布でできるので作ってみると意外とすぐできると思います。子育てをしているとなかなか時間を見つけるのは大変ですがお互い頑張りましょうね。これからもどうぞよろしくお願いします。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年7月30日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「整骨院」です。

次のブログ記事は「10ヶ月です?♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中