昨日のランチ、ぶどうがちょこっとのっていました。
今年初だ?と思ってbabyに食べさせてあげたかったのですが
ちょうど眠っていたのでその場はあきらめることに。
でも帰り際販売しているのを発見して一房買ってきました。
ランチで食べたのは『デラウェア』だったのですが
購入したのは『藤稔(ふじみのり)』というぶどう。
私の大好きな『ピオーネ』の改良品種だそうで、初めて食べます。
これまで見たことがないほど大粒の葡萄で
あまくてとってもジューシーなおいしさでした?(*^o^*)
babyもよろこんで食べます♪

そして今日は友人(先日会った双子ちゃんのママ)が
『葡萄食べる??』と届けに来てくれました。
いただいたのはその藤稔と巨峰、そして桃!
たっぷり持ってきてくれました。
うれしい?♪もう大喜びです(^o^)
写真は一番左のぶどうが藤稔、その右が巨峰。
並べると藤稔の粒が本当に大きいのがわかります。
味はどれもおいしいっっ。
やっぱりフルーツには縁があるんだなぁ。

いただいた葡萄を箱のまま、階段脇の廊下に置いておいたら
ちょっと目を離した隙にbabyがハイハイして接近!
私が気づいた時には葡萄をもいで
両手に一粒ずつ握っていました(^o^;;;
その得意げでうれしそうな姿・・・忘れられません(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初物ぶどう

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3043

コメント(6)

ぶどうはうちの子大好きですよ?。でも巨峰ではなく小さい種無しぶどうですけど。ちあきさんのベビーちゃんはなんでも食べますか?うちは食べむらがあっていつもご飯のときは戦争です・・・。ヨーグルトやフルーツはいくらでも食べるんですけどね。

はじめまして。ちあきさんこんにちわ(^^)なみといいます。実は私も昨年の9月に出産しました。妊娠後期からいつも楽しく読ませていただいています。今は私もちあきさんのように毎日を楽しみたいなぁ?と思っていろいろ趣味探し中です☆うちの子はぶどうは食べさせたことがないのですが、ももやメロン、あとりんごヨーグルトが大好きです!ところで、ちあきさんはbabyちゃんの一歳のお誕生日はどんなふうにお祝いする予定ですか?ケーキとか、プレゼントとかいろいろ迷ってしまって。。。もしよかったらアイディアをいただけませんか?

ちあきさん、こんばんわ?!ベビちゃんのフルーツ好きは、ちあきさん譲りだね?^^フルーツそのまま食べれるようになるのって、どのくらいなのかなぁ?モグモグ期とかいうのかなぁ?実は今、離乳食勉強中…いや…勉強せねばって感じ(笑)いろんな物が食べれるようになるって、見てて楽しいだろうなぁ!離乳食、面倒だけどがんばらなきゃだね?。。またいろいろ教えてくださいね☆今はご実家でゆっくりされてるんだね?♪お盆、満喫してくださいね☆

To ななこママさん種無しぶどうだとそのままパクリとあげられるのでいいですね♪うちのbabyは以外と何でも食べるのですがやっぱりヨーグルトやフルーツになると口が大きくあきます^^;眠くなってきてご飯はもういらな?いというそぶりがあってもデザートになるとまた復活します(笑)子供はやっぱりデザートが好きなんですね。

To なみさん初めまして。ななさんは11ヶ月のお子様がいらっしゃるんですね。男の子かな?女の子かな??初めての誕生祝い・・・それはすごーく悩みますね!ケーキは焼こうかな??と思っていますが実はまだ今の所全然考えていませんでした^_^;先日実家の両親に早めのプレゼントをもらってちょっと実感がわいてきた位です。お役に立てなくてすみません?。いただいたカタカタは誕生日プレゼントとしてとってもよかったです。もうお持ちかな??後はbabyが食べられるものを用意してあげたいですよね。お祝いが決まったらぜひ教えて下さいね。

To delico♪さんこんにちは。delico♪さんはこれから離乳食スタートだね!離乳食が始まるとなんだか忙しくなっちゃうんだよね?^_^;教室では中期が豆腐のかたさ後期がバナナのかたさって教えてもらったよ。なのでそのままっていったら9ヶ月位になるのかな。フルーツはモグモグ期(中期)はつぶしてあげてカミカミ期(後期)は細かく刻んであげるといいかもネ。delico♪さんは色々なメニューを上手に考えそうだね!私は野菜を適当に煮てブレンダーでガーッとするばっかりだったよ(笑)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年8月14日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グレイスワイン」です。

次のブログ記事は「カタカタ押し車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中